オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

シリコン塗料【メリット・デメリット】 


シリコン塗料
前回の記事でもご紹介しました、シリコン塗料のメリットとデメリットについてご説明致します。
・耐久性がある
→約8年~15年が目安として言われています。

・汚れがつきにくい
→汚れを弾く性質があります。雨や泥などの汚れを弾いて綺麗に保つ効果があります。

・紫外線に強い
→紫外線に強い性質なので、よく太陽光が当たる部分に使用されることが多いです。

・耐熱性がある
→約600度に耐えることが出来ると言われています。

・重ね塗りはあまり良くない塗料
→撥水性は高いのですが、硬い塗膜で密着が悪いと言われています。

・ひび割れしやすい
→塗装したすぐ後は塗膜が柔らかいですが、時間が経つにつれて硬くなることで地震や震災があった時はひび割れが発生するケースが多いです。

・ウレタン塗料やアクリル塗料に比べると高い
→2つの塗料と比べてみると高いかと思いますが、耐用年数のことを考えるとコスパは高いですね。
また、様々な考え方があると思いますが、どのメリットを重点してみるかによって塗料の選び方も変わっていきます。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151