オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

フッ素塗料や塗装【メリット・デメリット】 


今回は、フッ素塗料の『メリット・デメリット』についてご説明致します。

メリット

・耐久性が高い
⇒約15年~20年といった長い耐久年数があります。長時間、雨や風に打たれても丈夫な塗料になっています。(※耐久年数はあくまで目安の年数なので確実に傷みが発生することなどはございません。)

・耐熱性がある
⇒フライパンなどにも使用されているフッ素塗料。紫外線や太陽光にも強いと言われています。

デメリット

・価格が高い
⇒今までご説明してきました塗料と比べてみますと、少し高いかもしれませんが耐久性やメンテナンスのことを考えればこれもコスパが高い塗料といえます。

・ツヤがある塗装になる
⇒親水性を保つために、ツヤを出します。フッ素塗料を塗ることで、新築のような外観にもなります。マットのような外観にしたい方には、あまりお勧めは致しません。
しかし、塗料を塗ることによって膜が硬くなるためひび割れが発生しやすいと言われています。

before1
フッ素
塗装する前
horizontal
after1
フッ素
塗装した後
上記の写真はフッ素塗料で塗装したお宅ですが、塗る前よりも塗った後の方がツヤが出ていて、新築時に戻ったようになりました。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151