オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装の必要性とは? 


外壁塗装
「外壁塗装って必要あるの?」って思っている方いらっしゃいませんか?
先日から、塗料のメリットやデメリット、塗装のことに関してご説明してきましたが、今回はそもそも外壁塗装の必要性についてお話させて頂きたいと思います。


新築してから約10年が経ちますと、外壁の劣化や汚れが目立ってきます。そのまま放置する塗装どころか張替えを余儀なくされる状況になりますので、早めのメンテナンスを行い塗り替えを行うようにしましょう。

また、外壁塗装を行う目的についてお話したいと思います。

なぜ、『外壁塗装の目的』ってなに???
⇒外観を綺麗に保つためと耐久性や防水性を高めるためです。
誰もが、新築時のままで家を維持していきたいと思うように外壁も同じです。
直接日光が当たることや、雨水を直接受けることがあると思います。塗装をすることによって、外壁を守る力を高めます。
また、防水性を高めることによって、雨漏れや劣化のスピードを遅くすることも可能になります。水は外壁を傷めやすい物質でありますので、要注意なものです。


外壁

外壁塗装は、建物を維持するためにも必ず行って下さい。塗装を行わなければ劣化し、雨漏りする原因になります。


外壁の雨漏りなどで困っている方がいましたら、お気軽にの屋根やさん新潟店にお問い合わせください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151