オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

結構あるある!サッシ回りから雨漏れする原因とは?


サッシ
今回は、サッシ回りから雨漏れする原因についてご説明させて頂きます。


サッシの雨漏れを放置しておきますと、ご自宅の劣化や被害が大きくなってしまいます。

気づいたら放置しないで業者に早く見てもらうことをお勧めします。



サッシ

サッシが雨漏れする原因とは???

①外壁のひび割れ
→外壁のひび割れによって雨水が浸水してしまいます。また、小さいヒビがあると時間が経つにつれて少しずつヒビが大きくなり雨漏りする原因にもなります。

➁コーキング材の劣化
→サッシ回りの雨漏れとして1番多いのがコーキング材の劣化です。窓枠と外壁の隙間に埋めるのがコーキング材で雨水や日光によって劣化してしまいます。ひび割れが発生することによって隙間ができ雨漏れする原因になります。

③換気扇・配管
→暴風雨や台風によって換気扇などに雨水が入り雨漏りすることがあります。

④引き違いサッシの境目
→サッシとサッシの境目や隙間から雨が侵入してきます。台風の時は要注意です。


サッシの雨漏りによって、シロアリやカビなどが発生してしまう可能性もございますので雨漏れに気づきましたら早めに修理を行いましょう。ご自身で修理することは困難です。間違った修理を行ってしまいますと症状がもっと悪くなってしまいます。
また、台風が多いこれからの季節は、特に気を付けなければなりません。事前に確認しておきましょう。

雨漏りやその他で困ったことがありましたら、街の屋根やさん新潟店にご相談ください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151