オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りの修理方法ってどうやって行うのか?


屋根雨漏り修理
雨漏れした時に業者の方はどうやって修理をするかご存知でしょうか?

今回は、修理方法について記事を書きます。


【雨漏りの修理方法】

・葺き替え工事 →屋根を1度剥がしもう1度新しい屋根材を葺き替えることです。

・カバー工法(重ね葺き)→既存の屋根の上に屋根を重ねることをいいます。

・棟板金交換 →屋根の1番高い位置にある棟の板金を交換することです。

・部分補修 →瓦屋根などで使われる修理方法です。例えば、瓦屋根でしたら1枚割れている瓦を交換するといったことを部分補修といいます。

・コーキング材で埋める方法 →下記の写真を見て頂くと分かる思いますが、雨漏りしている箇所をコーキング材で埋めて雨水が入らないようにする方法です。


屋根雨漏り修理
雨漏りに気付きましたら、ご自身で修理を行わないでください。

応急処置として雨漏りしている箇所にテープを貼り、一時的に雨水の侵入を止める方法はありますが、放置しときますとそこからカビ・腐食をしてしまいますので絶対に放置してはいけません。

また、修理方法によって、金額が異なりますのではっきりした金額はお答えは出来ませんが現地調査は無料でさせて頂いておりますのでご気軽にご相談下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151