オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦のひび割れは雨漏れに直結して繋がる!? 


瓦ひび割れ
上記の写真はセメント瓦のひび割れ写真です。

瓦が割れていますと、そこから雨水が入り込むことで雨漏れの原因になってしまいます。

雨漏れをしてしまうと軒天や家の中の天井にシミのようなものが見えてきます。

しかし、雨漏りは雨漏れしている場所からそのまま雨水がしたたることでシミができる場合と屋根裏にある木材をたどって別な場所で雨漏りをする場合がございます。

雨漏れのシミが出来ている場所の上からしたって来ていると思う方が多いとは思いますが、そこの場所から雨漏れしているとは限りません。雨漏れの原因を突き止めることは意外に難しいのです。

雨漏れは我々業者が屋根裏に上がり調査を行いますが、ご自身で屋根裏に入る場合には足元に注意が必要です。

足をあげていい部分とそうではない部分がありますのでご注意ください。天井を破ってしまう可能性がありますので・・・

また、DIYでひび割れの瓦を修理しようとしないでください。屋根の上に上がることはとても危険です。応急処置をしても、また雨漏れをする可能性がありますので必ず屋根業者に診てもらいましょう。


瓦ひび割れ
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151