オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒先換気とは? 


軒先換気
今回は『軒先換気』についてお話させて頂きたいと思います。

軒先換気って家のどこの部分のことかご存知ですか?

軒があることで、外壁に直射日光や雨風が直接当たらないので劣化しにくくなります。

さて、軒先換気とはどのような部材なのか??


『軒先換気』とは?
軒先換気とは・・・屋根の軒先に設置するものです。
軒先や小屋裏にこもった湿気や熱気を排出するために取り付けます。軒先や小屋裏は湿気が溜まりやすく結露も発生しやすい部分なのです。

小屋裏や軒先が結露してしまいますと、野地板や梁、垂木などが腐食してしまい耐久性が低くなります。
また、カビやシロアリが発生する可能性が高まります。

軒先換気部材は、換気を自然に行い雨水の侵入を防ぐことが出来る画期的な部材なのです。

軒のある家を建てるなら軒先換気をお勧めします。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151