オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ホームインスペクションってナニ?あなたのお家の住宅診断してみませんか?


皆さん、『ホームインスペクション』と聞いたことはありますか?

おそらく初めて聞いた方が多いと思います。

ご自宅の建物の劣化状況などを調査するのがホームインスペクションなのです。

新築の家はする必要がございません。(とは言っても極稀に建てた建築会社への不信から他社へインスペクション依頼するお施主様のおられるようですが・・・)


中古物件の購入をお考えの方、築年数が経っている家に住んでいる方は必見です。

劣化状況をどのように見るのか疑問に思う方がいらっしゃるかと思いますので、詳しくご説明させて頂きます。

インスペクション
まず耐久性に関わる部分を目視で調査します。

また、オプションにはなりますが機器を使用することでより詳しく計測することが出来ます。

耐久性が関わる部分とは、屋根裏・床下・基礎・柱・壁などがあります。

劣化状況を確認しながら床のゆがみや傾きを計測して診断します。


インスペクション
インスペクション
こちらは実際に住宅診断を行い、床下の状況を確認している様子になります。

家の床材が畳ということもあり、畳を剥ぎ床下を覗いて調査を行いました。

築年数は130年以上のお家です。床下木材には傷みがあります。

木材もだんだん年数が経てば傷みが生じてきます。


インスペクション
インスペクションに関して、少し懸念される方もいるかもしれませんが「既存住宅状況調査技術者」という建築士でないと取得できない資格があり、その有資格者が調査を行います。

既存住宅状況調査技術者を「インスペクター」と言います。

専門知識と豊富な経験のある者が調査を行いますので、ご安心下さい。

インスペクション(住宅診断)の調査費用ですが、各社様々ですが、簡易的なものであれば、当社でもお見積り現調時に合わせてお話させて頂きます。

街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁のみならず、建物全体のインスペクション(住宅診断)も行えますので気になる方がいらっしゃいましたらご気軽にご相談下さいませ。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151