オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

耐震診断・瑕疵保険事前審査って?あなたのお家の住宅診断してみませんか? 


ホームインスペクション、雨漏り調査について2回にわたってお話させて頂きました。

今回は第3弾ということで耐震診断と瑕疵保険事前調査についてご説明します。

ここ近年、日本では地震が多く発生しています。

そのため、今住んでいる家がいつ倒壊するか分からないですよね。

大地震が起きた際に建物が倒壊しないようどのように補強した方が良いのか気になるところです。

耐震診断を行うことで補強すべき箇所を判明することができるのです。
耐震診断・瑕疵保険事前審査

耐震診断』について詳しくご説明致します。


耐震診断のやり方は、床下・基礎・水回り・小屋裏等を目視や機器を使用して行います。


耐震診断が可能な住宅は中古物件の木造在来工法に限ります。(新築の住宅の場合、建てる際に調査を行いますので、耐震診断を行う必要はございません。)




耐震診断・瑕疵保険事前審査

また、耐震診断した上で補強設計が出来ます。


所定のレベルに達していない場合、建物が倒壊しないようどのように補強するか具体的に計画を立てます。


耐震性が基準を満たしていた場合、証明できる書類を作成致します。

瑕疵保険事前調査
『瑕疵保険事前調査』についてご説明させて頂きます。

瑕疵保険事前調査とは、瑕疵保険を使用する建物が保険に加入可能なのか、また瑕疵保険を使用する工事規模の概要を調べる調査になります。

こちらの瑕疵保険事前調査結果の報告書は作成致しませんが、調査結果についてメールまたは電話にてお伝え致します。

ホームインスペクションで診断した内容の重要な箇所のみを調査致しますので、ホームインスペクションを受けてない方は瑕疵保険事前調査を致しかねます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151