オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏れによって引き起こる危険性とは?


最近お問合せが多い『雨漏れ』について今回お話します。

新潟県では、今年の冬は雪があまり降らなかった分、豪雨や強風が多かったです。

それによって、引き起こる建物の不具合で雨漏りに繋がるケースが何件もありました。

雨漏りをしますと、屋根裏の不具合で木材が腐食や劣化が進みます。

また、ひどい状況になると倒壊の恐れも出てきます。

それだけ雨漏りは危険なことなのです。
雨漏り修繕工事
西蒲区社屋折半屋根暴風被害
雨漏れした天井写真になります。

少しずつ屋根裏から雨漏りし、徐々に天井材に雨水が浸透して広範囲にシミが広がっていきます。

天井材が腐食によって進むと、重みで浮いてくる状態になります。

雨水の重みで浮いている状況になる前に雨漏り修繕を行うことで腐食を防ぐことが出来ると思います。

この状態までなると、天井が落ちる可能性がかなり高いです。

早めに天井、雨漏りの原因部を追究しなければなりません。

雨漏れに関して、原因を追究することは大変難しいです。

雨漏れ調査を行ったとしても、雨水の侵入部が分からないことが多いかもしれません。

見つからない場合は、怪しい箇所を1つずつ無くすことが大切になってきます。

瓦屋根雨漏り
雨漏り調査
雨漏れした際は、早めの修繕が大切になってきますのですぐ業者に診てもらうことを弊社ではオススメしています。

現在、雨漏れでお困りの方はお気軽にご相談下さい。

現地調査を行った際に、修繕方法や原因などお話させて頂きます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151