オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

補助金を利用してブロック塀を撤去しませんか?


ご自宅のブロック塀の撤去をすることで補助金が出るといった制度が今年も新潟県内で始まりました。

去年も同様にこの制度が新潟県内で行われていたのですが、災害時ブロック塀等の倒壊を引き起こさないため未然に防止する制度です。

期間は、5月7日(木)から申請が始まり予算が達するまでとなっておりますが、工事を行う場合は早めに申請をした方が宜しいかもしれません。

補助金対象のブロック塀は、コンクリートブロック、レンガ等を用いて出来ており通学路等に接して高さが1m以上あるものに限ります。

新潟市のホームページに詳しく条件など載っていますのでご確認ください。→こちら

また去年弊社で、新潟市の補助金を利用しブロック塀からアルミ縦格子フェンスに変える工事を行いました。

before1
補助金を利用してブロック塀を撤去
horizontal
after1
補助金を利用してブロック塀を撤去
既存のブロック塀は、高さ20mでブロックが7段積んである状態でしたが解体工事を行い新しくアルミフェンスを設置し直しました。

既存のブロック塀があることで圧迫感や災害時倒壊するリスクが高かったと感じられましたが、アルミフェンスになるとだいぶ雰囲気が変わりますね。

アルミフェンスに変えることによって災害時も安心ですので、迷っている方がいらっしゃいましたら補助金を利用して工事を行うのはいかがでしょうか。

弊社でも、ブロック塀のご相談など承っていますのでどうぞご気軽にご相談ください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151