オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

お家の外壁は洗浄していますか?外壁には見えない汚れが結構溜まっています!


外壁汚れ除去
皆さんは、家の外壁を洗浄したことがありますか?

外壁には、雨垂れ以外に見えない汚れが結構付着しており、特に暗い色の外壁の家は明るいの外壁色の家と違い汚れが見えにくく、ゴミが溜まっているのが分かりにくいものです。

また、築年数が経つことによってホコリやカビ、コケ、雨垂れが蓄積してきますので汚れが目立つようになってくることと同時に汚れが落ちにくくなりますので年に1度は洗浄することを弊社ではオススメしています。

そして一般的にお家にあるものを使用して行う場合、ホースとスポンジで綺麗にすることが出来ます。

スポンジで洗う際、硬い面を使用しますと塗膜が剥がれる恐れがありますので柔らかい面のみ使用しましょう。

高い場所を洗う際、伸縮棒付きのモップ等で洗った方が宜しいかと思います。
外壁汚れ除去
またさらに汚れが落ちやすいのは高圧洗浄機を使用して洗浄する方法が良いです。

高圧で外壁の汚れや手が届かない高い場所も洗浄することが出来ます。

しかし、高圧洗浄機が使用できない外壁材や高圧洗浄機を掛け過ぎると塗膜が剥がれてしまう恐れがありますので業者に依頼する方が良いでしょう。

そこで、以前行ったコケやホコリの溜まった外壁を高圧洗浄機で洗い流した事例をご紹介します。
before1
外壁汚れ除去
【外壁洗浄前】
horizontal
after1
外壁洗浄
【外壁洗浄後】
こちらのお宅は築20年くらいで外壁を1度も洗浄したことがなく、コケやホコリが溜まり広範囲に広がっている状態でした。

ここまで汚れがはっきり見えていると柔らかいスポンジでは落ちにくいので、高圧洗浄機を使用した方がコケやホコリを除去することが出来ます。

ご自宅の汚れの度合いによって洗浄のやり方を考えてみましょう。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

汚れを除去する方法はいくつかありますが、特に汚れが落ちやすいのは高圧洗浄機を使用して洗浄する方法が良いです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151