オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

梅雨時期対策は出来ていますか?


梅雨時期対策
平年より1日早かったそうですが、新潟県では先日梅雨時期に入ったと気象庁が発表されましたね。

以前の記事で書いたように梅雨は雨漏れやカビ等の発生が増えてくる時期ですので要注意しなければなりませんが、皆様のお宅では梅雨時期の対策が出来ていますか?

まだ対策が出来ていない方必見!今からでも間に合います。

本格的な大雨が続く前に雨漏り対策を出来ていない方は今から行いましょう。

さて『梅雨時期の対策とは」についてお話しようと思います。
屋根葺き替え工事
梅雨時期は雨に関わるトラブルが非常に多く『天井から雨漏り』や『雨樋がうまく排水が出来ない』・『屋根材の経年劣化による被害』が多発します。

雨に関わるトラブルを引き起こさないように前もって対策をしておくことが大切で、特に定期的なメンテナンスが必須だと思ってください。

経年劣化による被害は梅雨時期以外にも言えますが、劣化による雨漏りが梅雨時期は引き起こりやすいため気を付けなければなりません。

対策として例えば【屋根上点検】・【軒樋・集水器の汚れ確認し清掃】・【雨漏れ怪しい箇所葺き替え工事や補修工事】が挙げられます。

今からですと広範囲の葺き替え工事は、梅雨時期に入った為工事がうまく進まないかもしれませんのであまりオススメは出来ませんが、補修工事や屋根上点検、軒樋清掃など広範囲でなければ1日や半日で終わりますので今からでも十分間に合います。

まだ梅雨時期の対策してない方は今すぐ街の屋根やさん新潟店に連絡してみてはいかがでしょうか。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151