オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昨日の豪雨で雨漏り被害に遭われた方いらっしゃいますか?早めの確認が大事です!


昨日、新潟県では雷や豪雨がすごかったですね

短時間でかなりの雨量が降ったと同時に、被害に遭われたお宅もあったかと思います。

また以前、台風や豪雨に備えて行うべき対策について書いた記事がありますので、こちらを読んで頂き、前もって対策をしておきましょう。
雨漏り確認
そして昨晩から少し時間が経った今、ご自宅の部屋全てを細部まで確認して見て下さい。

昨日のように相当強い雨が降った時は必ず家の中を見回り、天井から雨水が垂れていないか、丸い黒い点のようなシミが出来ていないか確認をしましょう。

早めにシミや雨漏れを確認することで、二次災害や工事を行う規模など最小限に抑えることが出来ますが、何もせずそのまま放置してしまうと後々被害が広がってしまい、屋根葺き替え工事や葺き直し工事が必要となってしまいます。

また最近の事例では、屋根と外壁の継ぎ目部分から雨水が屋内に侵入し、天井にシミとして現れ出てきたことや元々瓦が割れていて雨が降ったことで下地材を通して屋根裏を伝い雨漏れに繋がったお宅もありました。

もしも雨漏れ被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、弊社スタッフが屋根上を確認し、その場で出来る範囲応急処置や原因箇所を確認致しますのでご気軽にご相談下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151