オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

皆さんのお宅にある石塀は汚れ・クラック等の不具合はないですか? 


皆様のお宅にある石塀は傾いてる・ひび割れ等の現象は起きていないでしょうか。

石塀は昔の家の外周部でよく見かけることが多いと思いますが、たまに街中を歩いているとひび割れが発生していたり、色がくすんでいる状態を見かけることが多いです。


クラックの修繕方法は?

石塀のひび割れ
上記写真のお宅では、かなり大きなクラックが入っている状態でした。

クラックが入る理由として、基礎コンクリートやコンクリート造のお宅と同じで地震等でなることが多いですが、上記のようにここまでひどいクラックは度々見かけます。

クラックが入ることによって耐震性や耐久性に影響を与えるため早めに修繕が必要だと思います。

修繕方法として、クラック箇所にモルタルを充填させ塞ぐ方法があります。

しかし、かなり大きなクラックが入っている場合は交換や撤去することを強くオススメします。

石塀の汚れはどうやって落とすの?

石塀のひび割れ
くすみやコケ、雨垂れ等の汚れが付着している石塀はどう洗えば綺麗になるのか気になる方はいらっしゃいませんか?

石塀に関して、日当たりが悪く湿気が溜まりやすい箇所にあるとコケなどが繁殖してしまいますので、定期的にメンテナンスが必要になってきます。

また、汚れを落とすために研磨剤入りの洗剤などを使用してしまいますと傷の原因に繋がるためコケやカビが落ちる洗剤を使用し、洗い流しましょう。

そして洗浄する際、気を付けなければならないことは強く擦りすぎないことです。

ブラシで優しく目地を傷つけないよう洗うことが石塀の洗浄ポイントです。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151