オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

太陽熱温水器の撤去のご依頼を毎年頂きます


皆さん『太陽熱温水器』は知っていますか?

太陽熱温水器とは、太陽光の熱エネルギーを利用し、屋根上タンクに貯めてある水を温水に変える機械です。

この温水は、湯船や床暖房に活用出来ます。

太陽熱温水器の撤去
最近、あまり見かけることが少ない太陽熱温水器ですが、1970年頃から2000年にかけて普及され導入するお宅も多かったそうです。

しかし2000年以降は、太陽光発電が主流になったため設置されるお宅は激減しました。

その上、メーカーが推奨している設置の条件として、太陽光が当たる位置に設置し、25㎝以上の雪が屋根上に積もる場合は必ず除雪しなければいけないため、積雪量の多い新潟県では不向きだったと云えます。
太陽熱温水器の撤去
太陽熱温水器自体が約300㎏あります。

この重さは屋根に大きな負担を掛けているため、処分したい方は1日でも早く撤去することをオススメします。

特に瓦屋根の場合は、負担を掛けすぎると瓦が割れる可能性がありますので・・・。

太陽熱温水器の撤去
太陽熱温水器の撤去手順は・・・

①貯水している温水を抜き、太陽熱温水器を分解していきます。

②大きく分けて2つに分解されるので、はしごと機械をロープで固定し降ろします。

③機械を降ろし終わったら、ホースや配管を撤去して工事が完了になります。

高所作業で非常に重いものとなり、お客様自身での撤去は難しいので、太陽熱温水器撤去の際は業者に依頼して行ってください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151