オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋から雨水があふれてきたらまずは無料点検・検査いたします


雨樋から雨水があふれてきた時はまずは【街の屋根やさん 新潟店】にご連絡下さい。

無料点検・検査いたします。

雨樋から流れ落ちる原因はいくつもあります。

私達が丁寧な点検で原因追及させて頂きます。
雨樋の清掃、笹の葉
こちらの写真は雨樋の中に木の葉っぱが雨樋にたまってしまっている状態です。
こちらのお客様の家の周りは竹が沢山生えている所に建っています。
築2年の建物ですがもうこれだけの笹の葉が詰まっていました。
こちらはすぐに掃除をして雨樋の機能を取り戻しました。
雨樋集水器 竪樋無
こちらの写真は雨樋の集水器から下の竪樋が飛んでなくなっていた状態です。
こちらは軒樋(のきとい)から集った雨水を下に流す位置です。
大量の雨水が屋根上を伝って雨漏りをしたことによって判明しました。
こちらは雨樋の吊金具から新しくしました。
雨樋吊金具 外れ
こちらは軒樋の金具の釘が浮いてきて軒樋の勾配が取れなくなったことにより雨だれが生じた現場です。
長年軒樋を支えてきた吊金具です。
新潟では冬場は雪の重みにも耐えなくてはいけません。
ステンレスのビスを使用したり、支え付の吊金具を使用したりして少しでも長持ちするようにします。
現場調査 破風板 雨樋
こちらは吊金具が錆びてしまってなくなっている状態です。
一昔前の雨樋の吊金具は鉄です。
雨水にさらされて数年でさびてしまいました。
現在はステンレス材を使うのが主流です。
ステンレスと言っても100%のステンレス材は有りません。いつかは錆が出てくることもあるかとは思いますが鉄材よりは格段に丈夫で長持ちです。
雨樋からの雨だれにはいろいろな原因があります。
何が原因か追究し、お客様の納得される説明とご提案をさせて頂きます。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話下さい。
☎0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151