オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風の後は点検・検査・調査をお勧めします


先日、日本を縦断する大型の台風が発生しました。
皆様の地域は無事でしたでしょうか。
被災された方にお見舞い申し上げます。

さて、台風一過となった現在は高気圧に見舞われ、新潟でも30度を越える暑さとなっています。
急な温度変化に体にも気を使わなければなりません。
皆さんの体の管理とともにご自宅の管理もお勧め致します。

台風が過ぎた後は屋根・外壁に注目してください。
安田瓦 外傷 台風
こちらは台風の後にご近所から台風時にすごい音がしたとの事で屋根の検査を依頼頂いたお客様の屋根の様子です。
数十年前の新潟県産安田瓦の49判。現在より大きい瓦です。
台風で何かが風で飛んできてぶつかった様子がうかがえます。
その欠片が地面に落下していました。
安田瓦 棟 面戸
こちらは同じお客様の屋根の様子です。
まずはオレンジ色の物体。これは面戸(めんど)という和型の瓦屋根の棟の施工時に使用するものです。
その面戸が外れて落ちそうになっています。
この度の台風で飛ばなかったことが幸いでした。
横葺板金屋根 西風
こちらは台風でない風であおられて片流れ屋根の水上が剥がれそうになっていた写真です。
台風前に気が付いて直したのでこの度の台風では何事もなく過ごせました。
軒先 修繕工事
こちらも台風でない風でバタついた板金屋根の様子です。
軒先が錆びて落ちそうになっていました。
こちらも台風の前に修繕しました。こちらのお住いは高台に建っているので台風の風で被害が増していたかもしれません。
2枚の上の写真では台風の最中、台風後に気が付くものでした。
下の2枚の写真は台風前に気が付いて早めの対応ができてこの度の台風でも何事もなく過ごすことができました。

事前に自宅の異変を発見し、早急に修繕し急な台風や強風に備えましょう。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151