オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大型の台風前に屋根・外壁・雨樋の無料調査実施中


日本列島を台風が縦断するという予報が出ました。
台風の強風は普段とは違う方向からの風、雨により屋根材や外壁がはがれたり雨樋が飛んだりすることも。

台風による風害を受ける前にぜひとも点検・検査をすることをお勧め致します。
現場調査 破風板 雨樋
こちらはテラスの屋根が飛んでなくなってしまった写真です。
台風の強風が下からの吹き上げにより飛んでしまったようです。
雨樋の吊り金具は錆びています。
固定する銅線もさびてなくなっています。
これでは雨樋は飛んでしまいます。
TVアンテナ 現状確認
屋根の上のアンテナが傾いている状態です。
屋根上にアンテナを置くためのアンテナの4脚との付け根から折れ曲がっていました。
長い間この状態だったため固定する番線も緩んでいて強風に耐えられるかは保証できない状態です。
瓦脱落 大径瓦 右ケラバ瓦
強風で瓦が落下した現場です。
瓦屋根の右のケラバ部は風に弱い位置です。
一昔前のケラバ部は一か所しか固定をしていないので屋根のメンテナンスしてない方は要注意です。
アクリル板屋根 解体
こちらは自転車小屋として作られた小屋です。
既存のアクリル板屋根が2/3飛んでなくなっています。
飛んだ時に周りのお宅に被害がなかったことがせめてもの救いでした。
台風が来る前の点検・検査をして、歩行者の方に被害がないように、近隣の方に迷惑が掛からないようにメンテナンスしましょう。




屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151