オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軽い屋根にしたい方はアスファルト素材のオークリッジをどうぞ


大きな地震が起きて以来屋根は【軽い】ほうが良いと言われるようになりました。

軽い素材の屋根材として板金屋根(ガルバリウム鋼板)が主流ですが他の屋根と差をつけたい個性的な屋根をと考えているお方にご紹介したいのは【オークリッジ】です。

素材の中心はアスファルト、表面仕上げは石のような粒子を吹き付けているものです。

1CMにも満たない薄い素材ですが釘と接着材での2点固定。

風にも負けません。


先日施工した二つの薪ストーブ用の薪を保管する棚の屋根をオークリッジで仕上げた様子です。
薪棚造作、シングル材葺き
オークリッジは加工しやすい素材です。
屋根の形状に合わせて加工するときはカッターやハサミで簡単に切ることができます。
なので施工が早いです。
薪棚の屋根仕上げ
オークリッジを施工しているときは現場もきれい。
屋根材のオークリッジ1梱包が10枚。もともとが薄いので場所も取らないのでスッキリしています。
薪棚造作、シングル材葺き
こちらは黒色のオークリッジを施工しました。
黒は締まった感じに仕上がります。
薪棚の屋根完成
こちらは茶系です。
茶系は木との相性がいいですね。
薪棚造作、シングル材施工
オークリッジは施工が速いのもあり安価であることもメリットの一つです。

また、雪国新潟ですから屋根に積もった雪の落下が心配ですが表面の粒子により滑りにくいので雪が落ちにくいです。

色もたくさん用意してありますのでご相談ください。



屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお電話ください。
0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151