オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装の色決めは大変。新潟店の色決めお手伝い方法。


外壁塗装は一生に一度あるか無いかの大型リフォームです。

塗装工事で大事なのは使う材料や塗り方など 色々ありますが、なんといっても色の仕上がりが気になりますよね。
外壁の色はその建物の顔といってもいいほどです。
そんな大事な外壁塗装の色は簡単には決まりません。

赤や黒、青なんて感じで選ぶものではないのです。
次の画像をご覧ください。





外壁塗装 色決め
こちらは塗料メーカーが出している色見本になります。
その数・・・・・多数・・・・。

この中からお客様の好み、ご自宅に合う色を選んでいただきます。

これだけの色見本をお客様にお見せすると、いや決められないよ(笑)とおっしゃる方も。


そんな時は弊社スタッフが協力させて頂きます。



まずは数ある中から数種類選んでいただきます。

何種類か選んで頂いた色で外壁塗装仕上がりの様子を外観パースを作ります。

それが次の画像です。


外壁塗装 外観 パース
お客様の建物を図面に立ち上げ外観パースを作ります。
そこでお客様に選んで頂いた数種類の色を図面上の外壁に色を付けて見ていただきます。

各メーカーが出している数百ものカラーにピッタリの色は出ませんがより近い色でお客様のイメージがより鮮明になればと思います。

そうして選んで頂いた色を最終確認してもらうために行うのがカラーサンプル作成です。
次の画像ご覧ください。
外壁塗装 色決め サンプル
真ん中の赤い〇はメーカーが出している色見本でお客様に選んで頂いた色です。
このサンプルは弾性リシンの外壁吹付塗装とコンクリート壁の塗装のサンプルを用紙しました。
このサンプルを見てご納得いただきようやく色が決定します。



お客様のご希望によりですが弊社ではこんな風に外壁の塗装の色を決めて頂いています。


色の選定はお客様にとって大変なお仕事です。
弊社スタッフのご提案も良いですが、是非ご家族とお話合の上決めて頂く事をお勧めいたします。
どこのご家族も色決め家族会議は楽しかったとおっしゃる方が多いですよ。
【※万が一家族会議中のもめごとには弊社は一切責任を負いかねますのでご了承ください(笑)】



色が決まれば後は工事を待つのみです。

外壁塗装をお考えの方は【街の屋根やさん 新潟店】までご相談ください。
☎0800-888-4151
外壁塗装 弾性リシン吹付
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151