オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

家の洗浄はいかがですか?家の外壁、結構汚れてるんですよ


突然ですが外壁の洗浄をしたことはありますか?

【ない!】とお答えになる方がほとんどではないかと思います。

ご自宅の外壁、実は汚れから老朽化が進むこともありますので弊社では外壁の洗浄をお勧めしています。

外壁は常に紫外線を浴びているもの。
車と違ってワックスを塗って汚れ防水や撥水をすることはできません(塗装をしなければ)。


せめて汚れを取ってあげるだけでも外壁は喜んでくれますよ。

吊金具 でんでん 
こちらは雨樋の補修をしたお宅の外壁です。
この外壁は弾性リシンの吹き付け仕上げの外壁です。
表面はごつごつしているので汚れが溜まりやすいです。

竪樋撤去 でんでん 解体
窯業系のサイディングです。
スタッコ柄という表面仕上げのものなので細かい凹凸があります。
長年経つと窯業系の表面の仕上げはなくなります。



なので数年に一度高圧洗浄をしてあげると汚れによって腐敗する速度を遅らせるのも一つのメンテナンスだと思います。


うちは金属系だからと安心してはいけません。
ガルバリウム鋼板系の方も一緒です。
ガルバリウム鋼板のさびにくいのが特徴がありますが表面に白いサビのようなものが浮いてきます。
この白い物体はガルバリウム鋼板の成分が表面に出ているそうです。

メーカーはサビではないと言っていますが出たらふき取ってくださいとのこと。

高い位置のものはふき取ることができません。
そんな時は高圧洗浄です。

屋根屋上 手摺 交換
今回は車庫のシャッターを洗浄しました。
シャッターの下の部分が汚れてしまっています。

長年放っておくと汚れが媚びりついて取れなくなります。

なので早めの対処が必要です。
外壁洗浄 シャッター
高圧洗浄後のようすです。
少しの高圧洗浄でこんなにもきれいになります。

これも早めの対処のおかげです。


家の中の掃除も大事ですが時には外壁や屋根にもお手入れを施してはいかがですか?




屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151