オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市江南区文化会館で住教育セミナーを開催しました


新潟市江南区文化会館で住教育セミナーを開催致しました。

このセミナー内容は、これから【家】をどうしたら良いのか考えている方にとっておきのセミナーです。

自分の家は建て替えをした方が良いのか、はたまた古くなったものを変えるだけのリフォームで住むのか、家の間取りをも変えてしまう大型改修工事なのか。

部屋が少なくなってしまったから【増築】。果たしてそれが正解なのでしょうか。
住教育 セミナー 勉強会 リフォーム 新築 大規模改修
住教育セミナー 開催 江南区文化会館
住環境セミナー 江南区文化会館 大沼講師

本日は大沼勝志講師による【住】に関するセミナーです。
家族が一つになれる場はやはり家。
その家でストレスを感じるようになると思ってもみない事が起きたりします。

例えば夫婦喧嘩なんかもそのうちの1つでしょうか・・・・・


本日は色のなお悩みを抱えた方々が集まりこれから自分に合った【住】の工事は何なんだろうと答えを導くための講義です。


安いお金で家を買うのか、はたまた高い物だけで良いのか。
光熱費を考えたランニングコストとの比較など頭の悪い近藤が理解できるほどの分かり講義でした。

大沼講師の表情も豊かで話に引き込まれてしまいました。
新潟店代表中村 住環境セミナー 新潟市江南区文化会館
途中、弊社代表の中村も講義に参戦!
さて、この講義は参加された方に伝わったのかどうか(笑)!

いえいえ講義後、お客様からの暖かいお言葉を聞いていると間違いなく伝わったと感じました。




今回は新築か、リフォームか、大規模改修なのかというのがメインでしたが、屋根の補修や外壁の補修はどうなのか。
塗装で終わってもいいのにわざわざ外壁の張替やカバーリングしてしまうのもという話を織り込みながらのお話でした。

たしかに塗装ではなく張替やカバーリングは私達工事をさせて頂くものとしては高いお金を頂く方が良いのは当然ですが、果たしてそれがお客様の現状に合った工事なのか。
いつも考えている事ではありますがやはり私達が思う事は間違いではなかったのかなと再認識できました。

お客様にあった提案をするというのは本当に難しいことと思います。
なので現地調査のさい、皆様の細かいご希望をお伝え頂けると幸いです。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151