オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

現場を美しく!整理収納アドバイザー2級取得


工事現場の美しい職人はやはり仕事も美しいです。
先日とある建築現場の大工さんの道具置き場の様子を見てきました。
現場の掃除・整理
足元にものが溢れていません。
上着は掛ける場所を決めてキレイにかけてあります。
現場の掃除・整理
奥の脚立や材料は揃えて置いてあります。
基本地面にゴミ一つ落ちてませんでした。
この大工さんたちの仕事の仕上がりを見るとやはり美しさを感じます。
大工さんは朝現場についてから仕事が終わるまで掃除を5回するそうです。
次の仕事のスタートにもつながり仕事が早くなるのだそうです。
私もこれを見習ってまずは整理収納について勉強しようと思い資格の取得をすることにしました。
資格の名は【整理収納アドバイザー2級】。
その名の通り整理・収納についてアドバイスできる持つという資格です。

小さなスペースであろうともいかにきれいに収納できるか。
またよく使うものあまり使わないものなどを分別して置く場所を決めるなど。
私生活や仕事でも役立つ資格です。


現場を管理するものとして
「現場が汚いですよ掃除してください」
ではなく、綺麗にしやすい環境の提案が出来ればと思います。
整理収納アドバイザー2級
これからも現場の美化に努め、塚本が目指す【裸足で歩ける現場】に近づけるよう頑張ります。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話下さい。
☎0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151