オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の上のテレビアンテナを壁付のアンテナに替えてみませんか


皆様のご自宅のテレビアンテナはどんなものが設置されていますか。

従来の屋根の上に4脚を付けて、番線で4隅を固定している方がほとんどではないでしょうか。


しかし、10年以上も前のTVアンテナを固定しているのは鉄素材の番線です。
鉄の番線は錆びやすく、特に海沿い、川沿いにお住いの方は錆が早いでしょう。
屋根上検査 TVアンテナ 倒壊
こちらは、台風でアンテナが倒れた現場です。
川沿いにの建物で潮風が吹き付ける屋根。
番線は錆びて切れてしまっていました。
TVアンテナ 現状確認
こちらはステンレスの線で固定されていましたが、ステンレス線があまりにも長く、いつの間にか緩んでいました。
弱い風でもアンテナ揺れていました。
TVアンテナ 4脚変形
こちらは強風によりTVアンテナを支える4脚が変形したものです。
どんなにきつく固定していても屋根上の風ではいずれはどこかにガタがきます。
アンテナ 壁付け
これからはこんなテレビアンテナはいかがですか。
壁付けのテレビアンテナです。
屋根の上に番線で固定するより、外壁中の下地にビスで固定するので間違いなくこちらの方が強度はあります。


もう何年もアンテナを替えてないなと感じる方、落下の心配がない、こちらのTVアンテナに替えてみてはいかがでしょうか。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151