オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で暴風で破損したテレビアンテナ交換工事をしました


工事のきっかけ

3月の暴風でテレビアンテナ破損。
数局のテレビのチャンネルが映らなくなった。

新潟市西区 テレビアンテナ交換

ビフォーアフター

before
テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ
horizontal
after
平方アンテナ 設置 破風板

工事基本情報

施工内容
施工期間
一日
使用材料
テレビアンテナ
施工内容その他
テレビアンテナ交換
築年数
保証年数
工事費用
約5万円
建坪
ハウスメーカー
新潟市西区暴風で破損したテレビアンテナを交換してきました。

当工事は他の工事も兼ねてやっているので火災保険を使用する事が出来ました。

保険会社、入っているプランによって火災保険からの下りてくる基準や金額はそれぞれです。
今回は風での被害がテレビだけではなかったのでお客様が加入されている保険を利用する事が出来ました。

※テレビアンテナ交換だけの工事は火災保険の利用はできないプランの方がほとんどです。


それでは工事の様子です。
テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ
3月の暴風でアンテナが破損し屋根上に散乱していました。
風でかなりアンテナが揺れたのでしょう。
固定するステンレスの番線も緩んでいました。

新潟市西区 TVアンテナ 調査
こちらがテレビアンテナの本体の様子です。
電波塔の方に向けていなければならない部分がへし折れてしまっています。


新規アンテナ 取付部分 破風板 棟木
新しくテレビアンテナを付けるところは屋根の上に4脚で建てていたものではなく屋根の袖の破風板という部分に取り付けます。
破風板固定 テレビアンテナ 金具
こちらが破風板固定金具です。
この固定金具を破風板にビスで固定します。
ビスを固定するところは屋根の構造体の母屋や棟木です。
平方アンテナ 設置 破風板
平型のアンテナを固定金具に差込み軽く固定。
電波を受ける方向に間違いはないか、専用の受電計測器を差込み数ミリ単位でアンテナの向きを決めます。

位置が決まったところで本締めをしてしっかりと固定します。
2本のステンレスの番線も付けて完了しました。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

【工事完了後】

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

IMG_2528-simple
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
大雪で屋根が割れてしまって、何とかしなくてはと思っていた。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
「ベランダ屋根 修理 新潟市」で検索した。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
最初、全国チェーン店っぽいところに問合せたけど、見積に来てもらうのにも時間がかかると言われて、次に問い合わせたのが街の屋根やさん。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
強風でアンテナもずれていたようでテレビが映らなくなっていた。それも一緒に直していただけるとの事で。 決め手になったのはHPのブログでアンテナ修理もしているのが分かったので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
短時間で見積も明確に出してもらえて助かりました。 感じの良い方で安心しました。

お客様の声完工後

IMG_2529-simple
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
Aできるだけ安く直してもらえたらと思っていた。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
Aベランダの屋根修理とアンテナ修理 両方やってもらえるというので即決でした。
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
Aすぐにお願いしました。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A火災保険の事も最初に丁寧に教えてもらえて、こちらにお願いしようと決めました。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aおかげさまでテレビもちゃんと映るようになりましたし、ベランダで天候気にせず洗濯物が干せるようになりました。もっと早くお願いしていればよかったです。 ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ

2018/03/28/ 新潟市西区で強風でテレビアンテナが破損しました。現地確認です

新潟市西区で3月初旬の大風でテレビアンテナが壊れてしまってテレビのチャンネルが映らないとのことで現地に伺い確認してきました。現地に着くとテレビアンテナが遠目にもおかしな形になっているのが認識できました。

テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ

2018/04/09/ 新潟市西区で屋根上のアンテナを破風板固定型で付け直し

新潟市西区で3月初めものすごい風の日に壊れてしまったテレビアンテナの交換工事をしてきました。テレビアンテナの部材が風で飛びいくつかのチャンネルが映らなくなっていました。いくつもアンテナ交換工事がある中でようやく交換できることになりました。お...........

ポリカ屋根 交換 取り外し

2018/03/30/ 新潟市西区で雪害で割れたポリカ屋根を火災保険を使って直します

新潟市西区で雪の重みによって割れてしまった風除室のポリカーボネート板の屋根の交換をしてきました。今回は雪害ということで火災保険を使って交換することになりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151