オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で強風で竪樋が落下、落ちた雨樋を利用して補修


工事のきっかけ

ビフォーアフター

before
竪樋 雨樋 新潟市西区
horizontal
after
吊金具補強 ステンレス線

工事基本情報

施工内容
施工期間
一日
使用材料
接着剤
施工内容その他
築年数
保証年数
工事費用
¥10,000~ 高さや場所状態による
建坪
ハウスメーカー
雨樋 新潟市西区 落下
新潟市西区で3月の強風で落下した雨樋を補修してきました。
落下した雨樋は軒樋から軒樋へのバイパスとなる竪樋です。
竪樋 雨樋 新潟市西区
こちらが落下した竪樋です。
割れていないのでこの竪樋をそのまま利用して補修する事にしました。
エルボ 雨樋 落下
まずは現状の状態を把握。
エルボの周りに接着剤を塗っていた様子は全くありません。
付けた業者さんが付け忘れたようです。
竪樋 角樋 新潟市西区
この竪樋の吊金具は脇で固定するタイプです。
この手のタイプは外れやすいので要注意です。
接着もしないでこの吊金具では落下しても致し方ないです。
接着 取り付け 雨樋
びっしりと竪樋の中に接着剤を入れてエルボに差し込みます。
速乾性の接着剤で接着。
速乾性はあまり垂れにくいので綺麗に仕上がります。
吊金具補強 ステンレス線
吊金具は一つです。
先程もお伝えしましたが外れやすい吊金具なのでステンレスの線で固定力をアップさせました。




雨樋の接着の忘れはよくある事です。
接着忘れを無くすために工事にあたった職人同士のコミュニケーションをとってお互いの仕事をチェックし合いながら工事を進めます。
それでもぬけがある事も。
なので最後は私の最終確認です。
細かいところまで見るので職人さんに嫌われそうです。。。

今回は落下した竪樋が再利用できたのでお安く補修工事を行う事が出来ました。
当工事のお客様は運が良かったのでは!
日頃の行いが良いのだと思います。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

【工事完了後】

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151