オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長岡市にて雨漏りの現地調査をしてきました


長岡市 雨漏り
今回雨漏りの相談を受けたのは「天窓」周辺より雨漏りしているとのことでご相談がありました。
長岡市は地域によって、降雪が多い地域や山手からの風により被害を受けるケース等、見えない被害を受けているが勾配が強い屋根が多いため雨漏りしていても少量にてあまり気づかない事があるとよく耳にします。

今回の調査させて頂いたお住まいは、7寸5分勾配程度の大変強い勾配のお住まいです。
こういった場合は、屋根にも足場をかけて墜落防止を図る等の安全対策が大切です。

雨漏りしている部屋に上がらせてもらいました。
大きな梁より水滴が少しずつですが垂れています。
水上部分で雨漏りしたものがこの「梁」で塞き止めされてこの箇所で雨漏りしている場合もあるので慎重に調査します。


長岡市 雨漏り
怪しいとされる天窓(トップライト)ですが、こちらは築年数25年でノーメンテナンスの天窓「VELUX」社製の物でした。
25年経っていることもあり、窓廻りのパッキン材が劣化しガラス廻りからの水漏れはありそうです。(枠材が劣化している為)
ですが、雨漏りしている箇所へと直接この天窓は関係なさそうです。

長岡市 雨漏り
外部を見てみると、雪害を受けたようです。水上の板金部分がかなり凹んでいます。
勾配が強くても積雪が多い季節ではこのように「突起物(天窓)」があると雪が塞き止められてしまいますので、こういう症状が多いです。
この状態だと風邪などが吹いた際に吹き込み雨漏りも起きる可能性もあります。


長岡市 雨漏り
こちらは天窓から見て水下に施工されている「鉛のシート」経年劣化による雨漏りが比較的多い箇所はこちら。今回もこちらからの雨漏りも確認できましたが、原因は、先ほどの雪の重みによる板金が破損していた箇所で塞き止められた水でコケやゴミを蓄積させてしまいその周辺から雨漏りしているようです。

今回は、「葺き直し」にて他箇所もすべて修繕するご提案を一緒にします。



お問合せは街の屋根やさん新潟店まで→0800-888-4151

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で氷柱が原因で雨漏れした瓦屋根の工事事例 

雪害で雨漏れしたお宅を工事
雪害で雨漏れしたお宅を工事
工事内容
屋根葺き直し
雪害
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
44年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

天井雨漏れし現地調査

新潟市東区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来たとお問合せを頂きました。即日現地調査に伺い、雨染み箇所や屋根上を確認してきました。また今回お問合せを頂いた方のお宅は、築50年で瓦屋根です。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151