オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装工事は、下地が大切!?(新潟市秋葉区)


表題にありますが、今回のテーマは外壁塗装。

外壁塗装と言われれば、足場の組立をしてその後塗装をしていく。当たり前の流れがもちろんあります。
ですが、その中の工程がとても大切です。
そして日中不在の中でも安心して任せられる、安心を私達「街の屋根屋さん新潟店」です。

第三者としての目を入れる事により、職人レベルの施工技術から各段にレベルアップすると思います。
そして住まいを長持ちさせることに繋がっていると私は感じます。

59f4cc3ea0b7a29c4b50eea34cdb9d71-columns1
少し話がそれましたが、表題の「外壁塗装は下地が大切!?」という事ですが、外壁塗装は、表面の塗料はもちろんのことですが下地がとても大切です。

下地って具体的に何?というのが率直な感想だと思います。
実は、外壁塗装の際元々の塗装の上に接着剤のような次の塗料の接着性を高め、長持ちさせる為に大切な「シーラー」や「サーフ」と言われる下塗りがあります。

この工程がとても大切な工程になります。
この工程をあいまいに工事してしまうと上塗りの材料にどんなにいいものを使っても長持ちはしません。

38503a4fcfae8d346dee4cc9d085a0b8-1-columns1
そして中塗りの工程になります。

今回使用した塗料は、エスケー化研様「エスケープレミアムシリコン」を使用しました。
この塗料は、ラジカルと言われる劣化因子を抑制する塗料になっています。シリコン以上フッ素塗料以下と考えて頂かれば一番わかりやすいかもしれませんが、この塗料は雨水が当たると少し滑っとして汚れが一緒に落ちているという事が感じれるという事が特徴でもあります。

8fce2084c6e16e60fabbb6c0c4bd4db8-1-columns1
そして上塗りです。
この工程は、工事業者さんによってはごまかせる作業内容にもなります。なのでこの工程は私達は報告書を作成して写真をお渡しすることで間違いない施工を証明してます。

更なる安心の為に私達はいつも研究しています。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟県南蒲原郡田上町で行った窯業系外壁塗装工事事例 

外壁塗装工事
外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区のアパートの木素材の外壁の塗装工事です

外壁塗装、着工前
外壁塗装、竣工
工事内容
外壁塗装
使用素材
キシラデコール 色・パリサンダ
築年数
建坪
塗装部分 約10坪
保証
工事費用
約10万前後

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アパートの外壁をキシラデコールで塗装

新潟市秋葉区にあるアパートの外壁木部をキシラデコールで塗装を行いました。『キシラデコール』は、木部に浸透しやすく木材を内側から守ることができ、防腐、防カビ、防虫効果があるため虫が寄りにくくなり種類豊富なのが特徴の塗料です。

社屋の外壁塗装

新潟市秋葉区にて社屋の外壁塗装工事を行いました。外壁がかなりの劣化で表面が傷んでいたため工事をすることにしました。

外壁塗装工事

南蒲原郡にお住まいのお宅で外壁塗装工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151