オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

あなたの家は大丈夫!?屋根の問題(新潟市東区)


新潟市東区にて瓦が飛散しそうとお問い合わせがありました。

今回のお住まいで使用されていた瓦は「山平マウントF40」という廃盤品の瓦でした。
県内でもこの瓦が使用されたお住まいは少なくありません。廃盤品という事で破損すると厄介な代物です。

今回は、屋根に上がると違う問題も発覚しお客様にご報告し工事させて頂くことになりました。
幸いにも弊社に在庫があり、一枚破損した瓦も交換ができます。

104a2dab77d75a145bfb69d5da35dcf8-columns1
屋根に上がると、平瓦が割れているのを発見しました。

現在雨漏りはないそうですが、いつ雨漏りが起きてもおかしくありません。
このままの状態でも放置は最も屋根にはよくないです。
実際には、屋根に上がっていつも点検しているわけではないので気づかない場合がほとんどです。

なので、私達「街の屋根屋さん新潟店」を有効に使っていただき無償で屋根点検をしていますので、屋根の総合的な点検をお勧めいたします。もちろん工事の依頼は絶対ではありませんので現状を的確にお伝えし最善の工事計画をご提案させていただきます。

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-columns1
そして、問題なのは、この棟の板金部分が飛散をしそうな状態であることです。

「棟」とは、屋根の頂点にあるものになります。瓦屋根の場合は、瓦が何段にも重なっているような部分です。
こちらは瓦屋根ですが、板金にて棟を覆う工事がされています。これも瓦屋根には珍しいデザインなので、ご存知ない方がほとんどです。

そしてこの棟板金が厄介なものになります。
釘で施工されていた以前の棟板金は風当たりの良い場所になると飛散する可能性がとても高いです。
そして、夏の高温や冬の低温にて様々な変化をする板金は、釘では抑えられないほどです。

ba0be47b1138d4a2049b860569e264a5-columns1
こちらが、浮いてしまっている棟板金の釘になります。

この状態を放置すれば、強風により飛散や落下につながりかねません。


このようにしたからでは、わからない問題や被害が屋根の上では起きています。

見てわかる外壁は、まだ良いですが屋根は私達プロの点検をお勧めいたします。
※皆様は屋根には上がらないでください。大変危険です。


廃盤品の修理やこのような点検。すべてを任せられる街の住いのお医者さんを目指しています。

お気軽にご相談ください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて棟板金の飛散の為修繕工事をおこないました

b199f7d265269ce148dfbf83de5d3fe8
16116b5370552e98e9443aa5814f610e
工事内容
棟板金交換
使用素材
貫板、GL鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円台
施工事例

新潟市南区強風で落下した屋根の棟包み板金を補修しました

スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
およそ10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区にて片流れ屋根3段雪止めアングルの設置工事事例

片流れ屋根3段雪止めアングルの設置工事
雪止めアングル設置工事
工事内容
雪止め設置
使用素材
雪止めアングル
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区でセメント瓦葺き屋根の下地工事事例

屋根雨漏り修繕工事
屋根雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦
築年数
30年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

棟板金の錆び

新潟市西区にて、棟板金が錆びており塗装か板金交換を検討している方からお問合せを頂きました。築25年の一戸建て住宅。築年数が経っていることもあり、劣化によって棟板金が錆びたのでしょう。また、こちらの家の屋根はスレート屋根になります。お問合せの...........

風害によって棟板金飛散

新潟県燕市にお住まいの方より、強風によって板金が剥がれたとお問合せを頂きました。屋根を葺いてから時間が経つと飛散しやすくなります。定期的に屋根上の点検をしましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151