オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区 瓦塗装のタイミング


新潟市秋葉区にて今回調査したのは、モニエル瓦の使用された屋根です。
現在は、製造されていない瓦の種類になりますので補修がとても難しい種類の瓦になります。
その為、割れや破損が生じた場合シーリング材の充填等の補修でしか対応ができない現状のある瓦の種類。
現状は、モニエル瓦によくみられるスラリー層の剥離です。

モニエル瓦は表面の塗膜によって住まいを雨や風から守っています(他瓦も同様の物もあります)
その為、再度塗膜による保護がモニエル瓦の状態を保持させてくれます。築年数が20年前後の新潟県のお客様はぜひ一度自宅の瓦の種類と状態を把握し現状に合った補修方法が大切ですので、一度ご確認されてみてください。

以下の状態が屋外に出て遠く離れた位置から少しでも確認される際は、一度「街の屋根やさん新潟店」にご相談ください。

新潟市秋葉区瓦塗装
こちらが今回調査させて頂いたおすまいの屋根の状態です。

表面が黒もしくは鼠色の塗膜によって保護されていたはずですが、現状は塗膜は失われ今後さらに雨漏りのリスクが上がるという状態です。

一つの目安として、コケの発生等が挙げられますので少しでも緑色が屋根上に確認出来たら一度信頼できる業者様に確認を頂いたほうがいいでしょう。
そして、屋根工事専門ではなく塗装等の工事も受けられる総合的な相談窓口が良いでしょう。困ったら街の屋根やさん新潟店です。
新潟市秋葉区モニエル瓦
拡大した写真がこちら。
塗膜が少し残っている部分と残っていない部分が素人目でも確認できると思います。

これは、屋根瓦にはよくない状態です。屋根に上がらなければ確認できない部分にもなりますので危険性が伴いますのでご自身での確認はお勧めできません。必ず専門業者による調査をお願いいたします。
新潟市秋葉区瓦塗装
屋根瓦を一度剥がし下地の確認も行います。
下地には特に問題はありませんが、今後屋根材がさらに劣化を進行させて二次防水面のルーフィングといわれる防水面に達すると劣化の進行が速くなります。そして最終的には雨漏りというケースにつながります。

そうすると雨漏りをした室内の修繕費や雨漏りの調査等に時間を費やしご迷惑をおかけする時間が長くなりお客様自身の負担も倍増します。
その為、塗装や吹き直し等のメンテナンスが必要です。

今の状態であれば屋根瓦の塗装にて十分従来通りの働きをしてくれます。今後劣化が進行していくと葺き替え等の工事提案のみの提案になります。費用も2倍以上になりお客様の負担へとつながります。

その為、築年数20年前後のお客様が今あるものをより長く使うためにも塗装などのメンテナンスをお勧めします。
普段見れない屋根材。外壁の劣化は目に見てすぐわかりますが屋根は「わざわざ」見ないと見えません。年末掃除のタイミングでお外の確認をしてみてはいかがでしょうか。
増税も控えていますので、直すのは今がチャンスです。

お客様に合ったご提案をさせて頂きますので、現地調査やヒアリング(打合せ)は密にさせて頂きますので、お時間は多少お時間を頂く場合もあります。

雪の降る前にメンテナンス、正月前のメンテナンス出来る限り最大限ご協力させていただきます。


新潟県で屋根や外壁、雨樋等の小さな部分までいつでもお気軽に「街の屋根やさん新潟店」にご相談ください。

℡0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦塗装

先日、五泉市にて瓦と外壁を高圧洗浄で清掃したお宅の三州瓦にクリア塗装を行いました。高圧洗浄を掛けた時から少し時間が経ってしまい、再度コケなどが生えているか心配でしたが、塗装をする際に確認したところ綺麗な状態だったため安心しました。汚れている...........

瓦屋根塗装

新潟市秋葉区にてモニエル瓦の塗装工事が始まりました。スラリー層の剥離により劣化した状態なのですが、写真のように地が見えてます。塗装が剥がれれば間もなく雨水が瓦自体に浸透して雨漏れの原因となってきます。築20年位になると屋根瓦のメンテナンスが...........

屋根塗装工事

天気が良く塗装日和!本日から新潟市秋葉区のお宅にて屋根塗装工事に取り掛かりました。ご覧の通りさび付いた下屋根をこれから綺麗に塗装していきます。先ずは洗浄、ケレン、さび止めを塗り、中塗り、上塗りと工程を進めてまいります。屋根塗装の次は、庇や木...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151