オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市東区にて急こう配屋根瓦が風害によって割れた事故がありました


瓦屋根交換
新潟市東区にお住まいの方より、瓦が2枚割れたので見て欲しいとご連絡を頂き、早速状況を確認するために訪問してきました。

こちらのお宅は築20年近く経過した建物のようです。

瓦もまだ綺麗な状態ではありましたが、7寸くらいある急勾配の屋根で、かなりの急勾配の屋根です。


勾配がきついので、下からでも目視で確認できます。

2枚の他に割れている箇所がないか確認しましたが、他の箇所は問題ありませんでした。


瓦屋根交換
瓦屋根交換
上記写真が破損している瓦と破片写真になります。

棟瓦と大屋根平板瓦が2枚割れておりましたので、交換することをオススメしました。

基本的に急勾配の屋根を工事する場合、足場が必要ですが、今回は瓦を2枚だけ交換するため、職人2人で安全管理をしっかりした上で工事を行うようにご提案しましたが、足場を設置することになると、工事金額が何倍にもUPします。

今回の事例では、足場を掛けずにはしごでの工事を勧めましたが、工事規模や建物の状況によって足場設置が必要になる場合がございます。どのように工事を行えばよいかなど現地を見た上で判断いたします。

自然災害などで発生した被害でしたら、火災保険が適用される場合がございますので、お問い合わせを頂く前にどこの保険会社に加入しているか、自己負担額はいくらなのか、工事代金がいくら以上で保険がおりるのかなど調べた上でご連絡頂けたらと思います。

また保険を使用する場合は、報告書や申請に必要な書類を作成致しますので、ご気軽にお伝えください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

新潟市秋葉区にお住まいの方より、強風によって瓦が落下してきたため復旧して欲しいとご連絡を頂き、早速屋根上にあがり破損個所を確認してきました。こちらのお宅は築20年くらいの瓦屋根です。屋根上の状態として瓦が割れた箇所以外綺麗な状態で問題ありま...........

瓦交換工事

新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。

セメント瓦交換工事

先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151