オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県三条市で雨樋が壊れているとメールでお問合せを頂きました


新潟県三条市で雪による雨樋の破損した家を調査してきました。
お問合せはホームページからのお問合せでした。

すぐに折り返しのご連絡をさせて頂き、現地の調査に伺わせて頂きました。

現地は屋根上に雪が残る季節でした。
ご近所を見てもあまり屋根上に雪がないのですがお客様の家だけがあまりにも雪が残っていたので驚きました。

聞くと高気密、高断熱の家との事で日が当たらない部分は特に雪が解けるのが遅いそうです。
新潟県三条市 屋根 積雪 雨樋交換
屋根上はまだ雪が残る季節。
特にお客様の家は高気密、高断熱の家なので他の屋根より余計に雪が残っていました。
下からでも雨樋の状態は見れるとの事で辺りを見渡しました。
新潟県三条市 雨樋破損 壊れ 軒樋
すると見つけました。
写真の赤い〇の部分が軒樋が一部破損している所です。
今年の雪は軒先を巻くように雪が落ちることが多かった年です。
なので雨樋の破損が多い年ともいえるでしょう。
新潟県三条市 軒樋 破損 火災保険
積雪が落ち着いてからで良いとのお話を頂き少し間を取って後日屋根上から現調させて頂きました。
半丸の雨樋よりも大きな雨樋でいわば高級品。
その為か雪の重力をもろに受けることも。
落雪時の雪は水を含んでいる事もあるので雨樋はこのように壊れやすいです。
新潟県三条市 雨樋破損 内吊
下から見た写真です。
クリア色のプラスチック製の内吊型の雨樋吊金具が丸見えです。
見て分かる通り軒樋の底がなくなっています。
軒樋は破損しましたが前業者さんの施工が良かったのでしょう、吊金具はびくともしていませんでした。
しっかりと固定していたのですね。




今回は雪害として火災保険を利用して雨樋を直すことにしました。
火災保険に必要な写真を撮り、報告書としてまとめお客様に提出します。

この雨樋交換の様子は後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

この工事の現場ブログ

外壁塗装 色決め

2018/05/15/ 新潟市三条市で屋根、外壁塗装の色合わせに行ってきました

新潟県三条市で屋根と外壁の塗装工事を頂いたので現地にて色合わせをしてきました。お客様の色のご希望は既存の色と同じにしてほしいとの事。色褪せていない部分で塗料の色見て慎重に色を決めました。

新潟県三条市 屋根 積雪 雨樋交換

2018/05/15/ 新潟県三条市で雨樋が壊れているとメールでお問合せを頂きました

新潟県三条市で雪による雨樋の破損した家を調査してきました。お問合せはホームページからのお問合せでした。すぐに折り返しのご連絡をさせて頂き、現地の調査に伺わせて頂きました。現地は屋根上に雪が残る季節でした。ご近所を見てもあまり屋根上に雪がない...........

新潟県三条市 屋根 積雪 雨樋交換

2018/05/22/ 新潟県三条市で屋根塗装前のスレート瓦屋根の検査に行きました。

新潟県三条市で屋根の点検に行ってきました。最初にお問合せを頂いた時は雪積もる冬の季節でした。雪積もる屋根の点検は出来ないので後日雪が解けるのを待って点検させて頂きました。点検させて頂く家は高気密、高断熱の家で屋根の雪が解けるのが遅かったです...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円
施工事例

新潟市秋葉区にて雪の重みによる雨樋の破損を修理してきました

新潟市秋葉区雨樋修理
新潟市秋葉区 雨樋修理
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県三条市での屋根の瓦が落ちそうだった家の補修工事

軒先 落下 雪害 三条市
軒先復旧 竣工 三条市 雪害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
3万弱

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋交換他工事

先日、新潟市中央区の店舗の雨樋交換と屋根塗装工事についてご相談を頂きました。早速、現地調査をし現状を確認してきました。

強風によって集水器が外れ軒樋破損交換工事

今回、強風によって『軒樋破損の被害』に遭ったお宅は、新潟県新発田市の一軒家で家の周りには田んぼや空き地があるため建物にかなり強く風が当たる場所に位置します。また現地調査のためお宅に訪問し、家の外周部を確認したところ飛散してきたと考えられるタ...........

竪樋破損

新潟県三条市にお住まいの方より、子供がボールをぶつけて雨どいを破損したとのこおで見積依頼を頂きました。早速、現地調査時についてお話致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151