新潟市秋葉区で板張り外壁の変色のお悩みをご相談頂きました
外壁の板張りは堅いイメージのある外壁に木のぬくもりで柔らかい感覚を生み出します。
他の外壁戸との組み合わせもしやすくインパクトもありますね。
しかし、板張りの外壁の住宅に住む方の悩みはメンテナンスにあります。
数年に一度は板張りの部分だけでも塗装をしなければなりません。
常に日が当たる場所、雨風が当たる場所、日も当たらず雨もほとんど当たらない場所。
それぞれに板の変色仕方が違います。

新築当初は全ての木材の色は一色だったそうです。
今では何種類もの色になってしまっています。

ここはあまり日も当たらず、また雨も当たらないところです。色は抜けきっていません。

色あせが激しく矢印の部分は板張りのジョイントに隙間ができてしまっています。

矢印の部分のベランダを金属サイディングに張替えてほしいとの事でした。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程


- 築年数
- 40年
- 建坪
- 保証
- 工事費用
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
新潟県三条市にてケラバの瓦が割れたので見て欲しいとお問合せ頂き現地調査を行いました。現地調査を行ったお宅の周りの環境が田んぼに囲まれていたため、風当りが強く瓦が剥がれたのかもしれません。実際に今回瓦の割れを発見した時は、強風が吹いた後だった...........
しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........
今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。