オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市三条市で屋根、外壁塗装の色合わせに行ってきました


新潟県三条市で屋根と外壁の塗装工事を頂いたので現地にて色合わせをしてきました。
お客様の色のご希望は既存の色と同じにしてほしいとの事。
色褪せていない部分で塗料の色見て慎重に色を決めました。
外壁塗装 色決め

この様な塗料メーカーが出している色サンプルを見て色を決めます。
色見本は何百種類もの中から見つけだします。
この中から見つけ出すのは時間がかかる・・・・
と思われるでしょうが、慣れた職人はすぐにだいたいの色を選出。
候補に出した色と現物との色の比較をします。


比較の仕方は・・・
新潟県三条市 外壁塗装 屋根塗装 色決め サンプル 現状比較
新潟県三条市 外壁塗装 屋根塗装 色決め サンプル 現状比較
新潟県三条市 色決め 塗装工事 現地合わせ
小さな四角をくりぬいた紙とサンプルの色を合わせて比較します。
ただ外壁にサンプルを当てただけでは分かり辛いのだそうです。
四角で切り抜いた部分で合わせて見るとその部分だけを集中して見れるそうです。
新潟県三条市 塗装 外壁 屋根 色合わせ
新潟県三条市 塗装 外壁 屋根 色合わせ

このように職人の長年培った感覚により色が決められます。
選んでいる時は「茶色だけど緑が強いな」「こっちは黄色が多少・・・」

近藤はよくわかりません(笑)
色のご提案は出来るが現状合わせはやはり職人の目におまかせするのが一番です。

さて大事な色が決まったので工事にかかります。

まずは仮設工事になります。

その様子は後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

この工事の現場ブログ

新潟県三条市 屋根 積雪 雨樋交換

2018/05/22/ 新潟県三条市で屋根塗装前のスレート瓦屋根の検査に行きました。

新潟県三条市で屋根の点検に行ってきました。最初にお問合せを頂いた時は雪積もる冬の季節でした。雪積もる屋根の点検は出来ないので後日雪が解けるのを待って点検させて頂きました。点検させて頂く家は高気密、高断熱の家で屋根の雪が解けるのが遅かったです...........

外壁塗装 色決め

2018/05/15/ 新潟市三条市で屋根、外壁塗装の色合わせに行ってきました

新潟県三条市で屋根と外壁の塗装工事を頂いたので現地にて色合わせをしてきました。お客様の色のご希望は既存の色と同じにしてほしいとの事。色褪せていない部分で塗料の色見て慎重に色を決めました。

新潟県三条市 屋根 積雪 雨樋交換

2018/05/15/ 新潟県三条市で雨樋が壊れているとメールでお問合せを頂きました

新潟県三条市で雪による雨樋の破損した家を調査してきました。お問合せはホームページからのお問合せでした。すぐに折り返しのご連絡をさせて頂き、現地の調査に伺わせて頂きました。現地は屋根上に雪が残る季節でした。ご近所を見てもあまり屋根上に雪がない...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟県南蒲原郡田上町で行った窯業系外壁塗装工事事例 

外壁塗装工事
外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区のアパートの木素材の外壁の塗装工事です

外壁塗装、着工前
外壁塗装、竣工
工事内容
外壁塗装
使用素材
キシラデコール 色・パリサンダ
築年数
建坪
塗装部分 約10坪
保証
工事費用
約10万前後

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県三条市での屋根の瓦が落ちそうだった家の補修工事

軒先 落下 雪害 三条市
軒先復旧 竣工 三条市 雪害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
3万弱

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アパートの外壁をキシラデコールで塗装

新潟市秋葉区にあるアパートの外壁木部をキシラデコールで塗装を行いました。『キシラデコール』は、木部に浸透しやすく木材を内側から守ることができ、防腐、防カビ、防虫効果があるため虫が寄りにくくなり種類豊富なのが特徴の塗料です。

社屋の外壁塗装

新潟市秋葉区にて社屋の外壁塗装工事を行いました。外壁がかなりの劣化で表面が傷んでいたため工事をすることにしました。

外壁塗装工事

南蒲原郡にお住まいのお宅で外壁塗装工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151