オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市東区で雨漏れ補修と温水ソーラーパネルの解体の現場調査


新潟市東区で雨漏れ補修と温水ソーラーパネルを解体する見積依頼を頂きました。

雨漏れの状況や温水ソーラーパネルの大きさなどの確認に現地に行って調査してきました。
温水ソーラーパネル 解体現調
こちらが温水ソーラーパネルの写真です。
2階寄棟屋根のちょうど南面に設置されているパネルでした。
下屋もあるので人の手のみで解体・撤去できる大きさです。

実は、当初このソーラーパネルを解体・撤去するだけの見積依頼でした。
私の前に雨漏れの調査依頼を受けた屋根やさんが雨漏れの箇所を直すのにまずソーラーを解体・撤去してほしいとのことでした。

私は雨漏れの調査には自信があるので一応雨漏れを調査させていただくことにしました。

雨漏れ箇所 調査
雨漏れをしている部屋の上にあたる面です。
特にあやしいところがないようにも思えます。
雨漏れ調査 棟
こちらは棟の様子です。
セメントがはがれて棟の中の土が出てきていた状態です。
先の屋根やさんはただ雨が漏っている屋根→棟が崩れてる→雨漏れ
と判断していたようです。
確かに棟の状態が良くないのは当然ですがお客様から聞いた雨漏れの場所とは違うところでした。

雨漏れ発見 平部
雨漏れをしていた箇所はこちらです。
平瓦の瓦が重なって見えない部分です。
昔の屋根下地工法では瓦の重みで勾配が取れなくなり雨水が逆流してしまう現象です。

弊社はただ上から瓦の状態を見て判断は致しません。
屋根全体を見て雨漏れを判断します。
また、雨漏れを発見するのにはお客様のご協力が大切になってきます。
雨漏れをしているお部屋を見せて頂くこと、もしできない場合は壁から〇メートルなど教えて下さい。
雨が漏っている場所さえ分かれば私が雨漏れを見つけます。
お客様には棟の状態は良くありませんとお伝えしたうえで現在雨漏れをしている箇所のみを補修できるご提案をさせて頂きました。
また、ソーラーを下す作業と一緒であれば安く作業することができます。

お客様のご要望は、今のところは現在雨漏れが生じているところのみの補修で行きたい。
いずれは大幅な工事にかかりたいという事でした。

たまたまではありますが、ソーラーパネルの解体・撤去のお話がなければ、弊社がソーラーパネルを下して他社が棟の補修をして高額な補修料金を取られ、雨漏れが治らなかったことになるところでした。

工事依頼を頂きお盆休みを挟むので雨漏れがしないように仮止水をしました。
これで当分雨が漏ることはないでしょう。


天井にシミが出来たら【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

東区K様 アンケート 初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
破損した温水ソーラーパネルの屋根への悪影響(瓦の破損・雨漏り等) 温水ソーラーパネルの撤去会社(メーカー)に連絡したが新潟に支店がないため、施工に至るまで時間を要すると回答があったので困惑した。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
新潟で温水ソーラーパネルの撤去会社を探すにあたり、インターネットで検索。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
直ぐに連絡いたしました。 (不安材料)①自分では確認し難い場所のため、納得できない説明と見積を提示された場合 ②折り返しの連絡や訪問の先延ばし
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
迅速な対応とQ3の不安材料がなかったため。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
迅速な対応且依頼事項(問題個所)の説明を現状の写真を用いて丁寧に説明していただき安心して施工をお願いできると思いました。

お客様の声完工後

東区K様 アンケート 完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A依頼場所が確認し難いところであるため、納得が出来ない説明と見積を提示された場合。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
A温水ソーラーパネルの撤去会社をインターネットで検索中、御社がヒット。 他県からの出張訪問ではなく新潟で撤去可能な会社だったため、問い合わせしました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A破損した温水ソーラーパネルの屋根への悪影響(瓦の破損・雨漏り)が心配だったのですぐに決断しました。 (不安材料)施工の先延ばし。Q1と同じ。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A温水ソーラーパネルと屋根の破損状況を写真を用いて丁寧に説明して頂いたこと。 温水ソーラーパネルの撤去と屋根の施工が同時にお任せできたこと。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
Aお盆休みもあったため、施工に入るまで多少時間を要し雨の心配もしたが、施工は一日作業で完了したため、安心しました。

この工事の現場ブログ

温水ソーラーパネル 解体現調

2017/09/04/ 新潟市東区で温水ソーラーパネル解体・撤去工事をしました

新潟市東区で温水ソーラーパネルの解体・撤去工事と雨漏れの修繕工事をしてきました。現場検査時は温水ソーラーパネルの解体・撤去工事のみの依頼でしたが雨漏れの補修工事も追加で頂き工事をさせて頂いたお住いです。雨漏れ修繕工事を頂いた経緯は以前のブロ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区にて片流れ屋根3段雪止めアングルの設置工事事例

片流れ屋根3段雪止めアングルの設置工事
雪止めアングル設置工事
工事内容
雪止め設置
使用素材
雪止めアングル
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区でセメント瓦葺き屋根の下地工事事例

屋根雨漏り修繕工事
屋根雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦
築年数
30年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151