オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市北区でセメント瓦から焼き瓦に葺替下地工事です。


新潟市北区で強風で倒れたテレビアンテナが屋根瓦を破損させて雨が漏った屋根を葺き替え工事させて頂いています。

先日まではセメント瓦の解体・撤去・処分をしていました。

先日の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。

セメント瓦撤去
屋根かわら はがし 解体 掃除
屋根のセメント瓦を撤去処分して掃除をします。
掃除後既存の下葺き材の木羽(こば)の上から3㎜ベニヤ板を張るので小さなかけらが残っていると下地が平にならないので掃除は大事な作業です。
屋根下地 3㎜ベニヤ ゴムアスファルト 下葺き
下葺きの様子です。
3㎜ベニヤ板に下葺き材のゴムアスファルトルーフィングを張ります。
専用のホチキス、ハンマータッカーで止めていきます。
縦桟 たてさん 下葺き
縦桟の施工です。
写真の白い物が縦桟です。
瓦をひっかける瓦桟を打つ前に打つものです。
こちらもハンマータッカーで打ち付けます。
万が一雨水が浸入した場合でも雨水が瓦残で関止めされず下まで流れていきます。
桟打ち 瓦桟 木材
瓦桟の施工です。
下から軒先と平行に瓦桟を打って行きます。
瓦桟同士の隙間は均等にその幅は瓦によって違います。
今回新規屋根瓦は三州の和形の瓦なので約236㎜(7寸8分)幅です。


これで下地の施工が終了です。
横の幅を図って瓦の枚数を割り出して瓦を発注致します。

いよいよ瓦上げです。

梯子(はしご)にワイヤーを括り付けたウィンチという機械で瓦を上げていきます。


その様子は後日お伝えいたします。


屋根葺替・外壁張替・塗装のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

北区 I様 アンケート 初回
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
台風でTVアンテナが倒れて瓦が割れ雨漏りがした
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
スマホのグーグル検索
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
一番最初に御社の広告があったから
何が決めてとなり当社にお問合わせ頂きましたか?
電話の対応もとてもていねいでしたし、折り返しの電話も早かったから。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもとてもていねいな対応で親切でした。

お客様の声完工後

北区 I様邸 アンケート 完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A台風でTVアンテナが倒れて、瓦が割れ雨漏りがした。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aスマホのグーグル検索。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A一番最初に御社の広告があったから。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A電話の対応もていねいでしたし、折り返しの電話も早かったから。
Q工事が終わってみていたがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A担当者さんがとてもていねいで、何でも相談出来ました。とてもとても親切な方で、御社にお願いして良かったと思いました。

この工事の現場ブログ

TVアンテナ 倒れる

2017/12/05/ 新潟市北区で強風でテレビアンテナが倒れてしまいました

10月の台風でテレビアンテナが倒れてしまったという連絡があり現地に急行しました。現地は川のすぐそばに建てられているお宅で、新潟市のよく吹く西風を受ける場所です。

屋根かわら はがし 解体 掃除

2018/01/18/ 新潟市北区でセメント瓦から焼き瓦に葺替下地工事です。

新潟市北区で強風で倒れたテレビアンテナが屋根瓦を破損させて雨が漏った屋根を葺き替え工事させて頂いています。先日まではセメント瓦の解体・撤去・処分をしていました。先日の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。セメント瓦撤去

屋根下地 かわら桟 陥没

2017/12/09/ 新潟市北区で屋根かわらの張替工事ではがし工事はじめました

新潟市北区で屋根かわらの張替工事に着工しました。当現場は台風によりテレビアンテナが倒れて瓦を割り雨漏りが起きたお客様です。雨漏りをしてしまい下地も確認させてもらいました。屋根下地の木羽(こば)。当時の下葺材ですが。すでに修繕の時期になってい...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板葺き替え工事を行うため屋根部材解体作業

屋根部材解体作業
屋根部材解体作業
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市北区にて雨漏り修繕を行った事例

雨漏り修繕工事
雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
シーリング材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区で軒樋内清掃事例

軒樋草取り工事
軒樋草取り工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え工事

最近全国的に、35度以上超えている日が続いていますね。新潟県でも毎日のように気温が上昇しており、梅雨時期の雨が嘘のように快晴が続き、屋根・外壁工事日和とも言えます。さて、先日新潟市秋葉区にて築50年のセメント瓦と焼き瓦が混在している屋根をガ...........

寄棟屋根の葺き替え工事

先日1・2階ともに雨漏れ被害で、田上町にお住まいの方よりお問合せを頂きました。即日現地調査でお宅へ訪問し雨漏れ箇所、原因部など確認して葺き替え工事のご提案をしました。そして大屋根、下屋葺き替え工事と雨樋交換、軒天カバー工事のご依頼を頂きまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151