オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県北蒲原郡聖籠町でセメント瓦屋根の雨漏れ修繕をした事例


工事のきっかけ

大雨が降る際に垂れるほど雨漏れしている為

聖籠町 雨漏り修理 セメント瓦屋根の雨漏れ修繕工事

ビフォーアフター

before
セメント瓦雨漏れ修繕工事
horizontal
after
セメント瓦雨漏れ修繕工事

工事基本情報

施工内容
雨漏り修理
施工期間
1日
使用材料
セメント瓦
施工内容その他
セメント瓦屋根の雨漏れ修繕工事
築年数
50年位
保証年数
工事費用
建坪
ハウスメーカー
新潟県北蒲原郡聖籠町にお住まいの方よりご相談を頂き、雨漏り修繕工事を行いました。今回行った工事事例についてご紹介します。

現地調査の際に瓦を確認したところ、かなり劣化しているのが見受けられました。
セメント瓦雨漏れ修繕工事
大雨が降った時にポタポタと垂れるほどの雨漏れが発生しているとのことで、確認したところ天井に大きなシミがあり、天井材が劣化していました。

早く修繕しないと、天井が日に日に劣化してしまいます。
セメント瓦雨漏れ修繕工事
瓦を剥がしてみると、穴が空いている箇所や湿っている箇所が数点あり、瓦・下地も劣化していたためこの場所から雨水が侵入し雨漏れに繋がったと分かりました。


セメント瓦雨漏れ修繕工事
屋根下地の上に野地合板を敷き、下地を造ります。

野地合板を敷くことによって、既存の下地の劣化をカバーできます。
セメント瓦雨漏れ修繕工事
野地合板の次に、改質アスファルトルーフィングシートを敷きました。ルーフィングシートは防水シートなので、雨水の侵入を防ぐことが出来ます。

防水シートを敷いた上から、横桟を取り付けました。
セメント瓦雨漏れ修繕工事
今回はご予算の関係上、既存のセメント瓦を葺き直すことで完了。

工事期間は、1日で終わりました。

屋根の一部分の下地施工とセメント瓦の修繕だったため1日で終わりましたが、屋根全体の瓦を葺き直す工事をする場合はもう少し掛かります。

瓦の状態によって、既存の瓦が葺き直せるか、新規瓦で葺き直すか、また板金屋根に葺き替えを行うかご予算や被害状況を的確に判断しご提案させていただきます。

何か疑問・質問等ございましたら、ご気軽にお問合せ下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

【工事完了後】

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西蒲区で土居のしモルタル修繕で雨漏れを解消した工事事例 

土居のしモルタル修繕工事
土居のしモルタル修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
モルタル
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151