オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟県加茂市で雨漏れの調査・仮止水をしてきました


工事のきっかけ

和室からの雨漏れで以前施工した業者に調査してもらったらまた雨が漏ったら呼んでくださいとあっさり帰ったため。

加茂市 雨漏り修理

ビフォーアフター

before
雨漏れ 障子
horizontal
after
FRP防水 穴

工事基本情報

施工内容
雨漏り修理
施工期間
1時間
使用材料
防水テープ コーキング
施工内容その他
築年数
30年
保証年数
工事費用
¥20000~
建坪
ハウスメーカー
雨漏れ 和室
和室からの雨漏れとの連絡を受けすぐに現場調査をしに行きました。
撥水性能のある敷物の上にバケツがいくつも並べられていました。
バケツの中の雨水はすでに半分以上になっていました。
雨漏れ 障子
バケツの上の状態です。
天井から大量の水が流れてきます
障子戸も濡れてシミが出ています。
敷居がしなって障子戸が動かなくなっていました。
雨漏れ ベランダ
雨漏れが集中していた部分の上にあたるところです。
先に現調に来た業者はサッシ廻りとベランダのみを見て帰っていったそうです。
しかし雨漏れはここにあらず。
雨漏れ 二階
雨漏れは2階の屋根にありました。
FRP防水屋根が膨らんでいる様子が分かります。
水の流れが悪く屋根上にはところどころに水たまりが出来ていました。
FRP防水 穴
雨漏れの原因を発見。
FRP防水屋根の小さな切れ目でした。
およそ3cmほどの穴でしたが和室に大量の雨水が侵入するのには十分な大きさだったようです。
こちらの部分を仮にコーキングと防水テープにて止水しました。

当工事は屋根とベランダを施工した業者が後に現調しに来て弊社が見つけた雨漏れ箇所が小さかったのを見て保証内で無料で工事できますとなったそうです。
お客様からは謝罪と感謝の言葉をたくさんいただき、雨漏れの仮止水工事のお支払はしっかりとさせて頂きます。と、ご丁寧に工事のお断りの連絡を頂きました。

【工事完了後】

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区にて外壁・庇廻りからの雨漏れをコーキングで修理した事例 

外壁・庇廻りをコーキング工事
外壁・庇廻りをコーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング工事
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区にて窓サッシからの雨漏れ修繕工事事例 

コーキング工事
コーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市南区にて掃き出し窓鴨居からの雨漏れ修繕工事事例  

外壁雨漏れ修繕工事
外壁雨漏れ修繕工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

庇・破風板板金カバーリング工事

新潟市秋葉区にて出窓から雨漏れしているので、見て欲しいとお問合せを頂き、即日現地調査を行いました。出窓の真上にある軒樋が破損していたため、サッシ枠から雨水が屋内に入り雨漏れに繋がったと考えられます。その際に庇の板金を確認したところ、かなり腐...........

棟板金の劣化による雨漏れ被害

新潟市西区にお住まいの方より「天井に黒いシミやポタポタと水が垂れるようになってきた」とお問合せを頂きました。雨漏りの原因を究明するため、屋根上に上がり確認してきたところ、こちらのお宅は洋瓦が葺かれており、棟だけ板金で施工されてました。

出窓雨漏れ部

最近、雪害によって雨漏れする被害が増えております。大雪の影響で雨樋や雪止めアングルが外れたことで、雪が溶け始めたころ雪解け水によって雨漏れしたという事例もありました。今週は雪がまた降ったことで屋根上に薄っすらと積もっている状況かと思いますの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151