オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市南区強風で落下した屋根の棟包み板金を補修しました


工事のきっかけ

新潟市南区 棟板金交換

ビフォーアフター

before
スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
horizontal
after
新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換

工事基本情報

施工内容
棟板金交換
施工期間
一日
使用材料
ガルバリウム鋼板
施工内容その他
築年数
保証年数
工事費用
およそ10万円
建坪
ハウスメーカー
新潟市南区で尋常じゃない強風で、スレート瓦屋根の棟板金が飛んだ屋根の棟板金交換工事をしました。
スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
強風で飛んだ屋根の様子です。
スレート瓦屋根の棟板金が飛んでなくなっています。
先端のほうは棟板金の木下地までなくなってしまっています。
棟板金下地割れ 新潟市南区 棟板金 
所々にスレート瓦が割れて飛び散っていました。
まだ、かけたくらいのものなので補修で済みました。
今回は木下地と一緒に棟板金を交換します。

新潟市南区 棟板金 下地 火災保険
強風の被害が多かったために工事にかかるまでは雨漏りしないように防水紙で養生しておきました。
工事依頼をいただいた方には無料で行っております。
下地交換 新潟市南区 棟板金交換
棟板金の交換です。
下葺材のゴムアスファルトルーフィングも木下地にかけてガルバリウム鋼板を加工した棟板金をはめていきます。
棟板金交換 新潟市南区 ガルバリウム鋼板
棟板金の横側に釘を打ち固定します。
釘を打つ感覚も狭めて多くの釘を打ち今後このようなことが起こらないようにします。
三つ又 シーリング 新潟市南区 仕上げ
今回交換した場所と既存のままの部分の接続部はシーリングで仕上げます。



当工事は風害と認定できるので火災保険を利用して補修しました。
そのためには見積もりをコピーしたものを一部と屋根の状態を撮った写真の報告書が必要です。
【街の屋根やさん 新潟店】では保険やさんに提出する見積のコピーと報告書は無料で行っています。
お気軽にお申しつけください。


屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

【工事完了後】

三つ又 シーリング 新潟市南区 仕上げ
棟板金交換 シーリング 既存継手

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

IMG_0041-simple
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
強風で棟板金が剥がれたため
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
自分はネットなどの書き込みなどは信じていない方なので信用できる会社かどうか不安だった
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページの従業員とお客様の写真やお客様の声で決めました
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
電話をしたその日に来ていただき、屋根の状態がどうなっているのか丁寧に説明してもらえ安心した。 近藤店長の人柄も良く依頼を即決しました。 又、工事担当者の方も笑顔でとてもよい対応でした。

お客様の声完工後

IMG_0042-simple
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A実績のある会社 お客様の気持ちを考えてくれる会社
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A信用性
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A依頼した
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A実績と信用がホームページを見て伝わったため
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A幸いにも大きな修理ではなかったのですが、安心しました。又、依頼して間違いなかったと思います。 今後このような事が起きても安心して頼れる所を発見しました。 修理後の写真が見れたら良いと思います。(屋根なので自分では上がれないため)

この工事の現場ブログ

新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換

2018/04/10/ 新潟市南区で棟板金の補修工事、強烈な風に飛ばされたんです

新潟市南区でスレート瓦屋根の棟板金補修交換工事をしてきました。当工事の依頼のきっかけは3月初めのあの強烈な風です。岩室では電柱が倒壊してしまうほどの風でしたから、家の何かが飛んでもおかしくないですよね。当工事の現場調査の様子は下のリンクをク...........

スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風

2018/04/10/ 新潟市南区でものすごい風でスレート屋根の棟板金がとびました

新潟市南区で3月初めのものすごい風でスレート瓦屋根の棟板金が剥がれて落ちてきたとのことで現地に伺い調査してきました現地に着くと地上にも板金や棟板金の下地の木材も落ちていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて棟板金の飛散の為修繕工事をおこないました

b199f7d265269ce148dfbf83de5d3fe8
16116b5370552e98e9443aa5814f610e
工事内容
棟板金交換
使用素材
貫板、GL鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円台

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

棟板金の錆び

新潟市西区にて、棟板金が錆びており塗装か板金交換を検討している方からお問合せを頂きました。築25年の一戸建て住宅。築年数が経っていることもあり、劣化によって棟板金が錆びたのでしょう。また、こちらの家の屋根はスレート屋根になります。お問合せの...........

風害によって棟板金飛散

新潟県燕市にお住まいの方より、強風によって板金が剥がれたとお問合せを頂きました。屋根を葺いてから時間が経つと飛散しやすくなります。定期的に屋根上の点検をしましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151