オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市西区 コロニアル屋根のカバーリング工事をしています


新潟市西区にて11月よりスタートした屋根カバーリング他工事もまもなく竣工となります。振り返ると、屋根の状態は決していい物ではありませんでしたが、適切なカバーリング工事にて大変綺麗で新築のような輝きを取り戻した新潟市西区のお住まい。

屋根の塗装等ができない際にはカバー工法にてご提案させて頂きます。
これは、私達街の屋根やさんのように屋根・外壁等のお悩みは何でも解決できてノウハウがあるという事がとても安心につながります。
知らない会社でも最初の工事から安心して継続的なメンテナンスをお願いできる「街の屋根やさん新潟店」にご相談ください。
新潟市西区屋根カバーリング工事
さて、前置きが長くなってしまいましたが施工前のコロニアル屋根に塗装が施された状態です。

離れてみるとまだまだ使用可能なようですが、近寄ってみてみると実際には劣化がかなり進んだ状態になっていました。

新潟市西区カバーリング工事
このようにコロニアル屋根の表面は丈夫なようですが、雨水は隙間という隙間から浸食していきます。

今回は、屋根塗装の際にタフペーサーを使用していいない事や縁切りの作業跡も見えませんでしたので「毛細管現象」にて屋根内部と下葺き材の間に常に少量の水が入っていたのでは、ないでしょうか。
実際に剥がしていないので確定はできませんが、下葺き材もひどい状態になっていそうです。
今回は、金額や施工期間(冬前までに完工)を考慮しカバー工法にて工事をさせて頂いております。
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
過程を飛ばしてしまいましたが、そちらはまた後日。

屋根の完了写真になります。今回、コロニアル屋根の上に合板(コンパネ等とも言う)を施工してから再度屋根下葺き材(ゴムアスファルトルーフィング)を施工。その後仕上げ材のGL鋼板横葺き仕上げを施工しました。

屋根の上に屋根を施工するような形で防水性は確保されます。また、新築同様の仕様にて施工可能な為確かな品質が確保できます。
廃材費の軽減や「アスベスト」を使用した材料等は追加解体費がかかり高額になることを防ぐためにこちらの工事をお勧めしております。
飛散や漏水の事故や被害を見ているからこそ、安心ですべての被害を予防する工事ができると私は自負しております。

失敗から学ぶとも言われますが、私達管理者も他の施工等の修理から学ぶものは多いです。その為「経験」と「確かな知識」が必要とも言えるでしょう。


一度、不安な事があればご相談ください。

新潟県で屋根や外壁、雨樋等の小さな部分までいつでもお気軽に「街の屋根やさん新潟店」にご相談ください。

℡0800-888-4151

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区にて外壁・庇廻りからの雨漏れをコーキングで修理した事例 

外壁・庇廻りをコーキング工事
外壁・庇廻りをコーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング工事
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区にて窓サッシからの雨漏れ修繕工事事例 

コーキング工事
コーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で側溝詰まりが原因で雨樋まで詰まった事例 

側溝詰まりによって雨樋まで詰まり
側溝詰まりによって雨樋まで詰まり
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
雨樋
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

庇・破風板板金カバーリング工事

新潟市秋葉区にて出窓から雨漏れしているので、見て欲しいとお問合せを頂き、即日現地調査を行いました。出窓の真上にある軒樋が破損していたため、サッシ枠から雨水が屋内に入り雨漏れに繋がったと考えられます。その際に庇の板金を確認したところ、かなり腐...........

土居串板金に穴があき修繕工事

新潟市北区にお住まいの方より、土居串板金に穴があき雨漏れしているとご相談を頂きました。早速お客様にアポイントを取り、現状を確認してきました。

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151