新潟県南蒲原郡にて外壁塗装工事を行いました 


南蒲原郡にお住まいのお宅で外壁塗装工事を行いました。



外壁塗装工事
現地調査に行った際の写真です。
劣化している箇所がかなり見受けられ、水切りも錆びていたので塗装を行った方が宜しいかと思います。
お客様に足場設置し、塗装を行う工事のご提案をしました。


ご依頼を頂きましたので工事内容についてご紹介させて頂きます。

外壁塗装工事
仮設足場設置の様子です。
今回の塗装工事は全面を塗装するため、仮設足場設置しなければなりません。
1階部分だけを塗装するのであれば足場を掛けずに作業を行えます。

よく簡易的な足場で工事を行い事故が起きたニュースを見ますが、弊社では必ず写真や現地調査をすることでどのような足場が適正なのか判断して設置工事を行います。
外壁塗装工事
外壁を塗装する前に必ず行う洗浄後の外壁。
今回高圧洗浄機を使用し、汚れを洗い流しました。
表面の汚れを落とすことによって、塗装をした際に長持ちします。
すぐに塗装が落ちる場合は、洗浄がうまくされていなかったのでしょう。
外壁塗装工事
塗装をすることによって錆びないように、水切りに錆び止めを塗ります。

錆び止めを塗ることによって錆びにくくなりますが、必ず錆びないとは断言できませんので、ご了承下さい。
外壁塗装工事
窓周りは、養生シートを使用し塗料が付かないようしっかりと保護します。
塗装をするにあたって養生は大事な役割です。
外壁塗装工事
今回使用した、塗料はシリコン塗料。水に強く比較的コスパの高い塗料です。
外壁塗装工事
塗装工事期間中は、天気に恵まれ工程通りに工事を完了することが出来ました。
また、足場工事・洗浄や養生などがあった為工事期間は2週間掛かりました。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市秋葉区のアパートの木素材の外壁の塗装工事です

外壁塗装、着工前
外壁塗装、竣工
工事内容
外壁塗装
使用素材
キシラデコール 色・パリサンダ
築年数
建坪
塗装部分 約10坪
保証
工事費用
約10万前後

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県南蒲原郡田上町で安田瓦屋根の差し替え工事事例

安田瓦修繕工事
安田瓦修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
安田瓦
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県田上町で横葺板金屋根の毛細管現象による雨漏り抑止工事

横葺き板金屋根 凍結 毛細管現象
毛細管現象 板金屋根 横葺
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
屋根張替えから約10年
建坪
保証
工事費用
¥7,000~ ※面積による

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事

新潟市秋葉区にお住まいの方から「外壁が傷んでいるから見て欲しい」とお問合せがあり、調査の上、塗装工事をすることになりました。工事を行うにあたって、敷地に余裕がなく、足場が道路にはみ出てしまうため、道路占用許可申請をしなければなりませんでした...........

38503a4fcfae8d346dee4cc9d085a0b8-1

表題にありますが、今回のテーマは外壁塗装。外壁塗装と言われれば、足場の組立をしてその後塗装をしていく。当たり前の流れがもちろんあります。ですが、その中の工程がとても大切です。そして日中不在の中でも安心して任せられる、安心を私達「街の屋根屋さ...........

外壁塗装錆止め

現在新潟市秋葉区の屋根外壁塗装工事の工事状況です。屋根塗装工事が終わり、外壁塗装に入りました。天気予報とにらめっこしながらの季節でなかなかスムーズに工事が進んでいませんが、晴れ間を伺いながら塗装工事を進めております。先ずは洗浄後に下地として...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151