オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

五泉市にて三州瓦にクリア塗装を行いました 


先日、五泉市にて瓦と外壁を高圧洗浄で清掃したお宅の三州瓦にクリア塗装を行いました。

高圧洗浄を掛けた時から少し時間が経ってしまい、再度コケなどが生えているか心配でしたが、塗装をする際に確認したところ綺麗な状態だったため安心しました。

汚れている場合は再度清掃を行ってから塗装をしなければなりません。

また、現在梅雨時期なので雨が降ったり、降る予定ですと塗装工事を行うことが出来ませんので天気予報を見ながらの工事になります。

梅雨時期は天気がよく変わったりする影響で工事当日になり塗装工事が行えなくなることもありますので、ご理解の程お願いします。

さて、塗装を行った瓦を見てみましょう。


ローラーとハケを使用しながら既存瓦を塗装していきますが、ハケは雪止めや細かい部分に使用し、ローラーは平らな部分に塗る際に使用します。

今回使用した塗料は、瓦名人のスーパークリアという塗料で2度塗りしていきます。
before1
瓦・外壁高圧洗浄
horizontal
after1
瓦塗装
こちらが1度目の塗装時です。

塗る前の状態(※高圧洗浄後のため少し濡れている状態)と比較すると新築当時のような綺麗な状態に戻った雰囲気でした。

1度目に塗った塗料が乾き次第2度目を塗っていきます。

塗装工事を行った際は、天気も良かったためおよそ30分くらいで乾きました。
瓦塗装
2度目の塗装時。

1度目に塗った時よりもかなり光沢感のある仕上がりになりました。

塗装を行うことで塗膜が張られますので雨水や紫外線から保護することが出来ます。

塗膜が剥がれることによって雨漏りに繋がることも十分に考えられますので塗装工事は5年~10年に1度のペースで行うことを推奨いたします。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根塗装

新潟市秋葉区にてモニエル瓦の塗装工事が始まりました。スラリー層の剥離により劣化した状態なのですが、写真のように地が見えてます。塗装が剥がれれば間もなく雨水が瓦自体に浸透して雨漏れの原因となってきます。築20年位になると屋根瓦のメンテナンスが...........

新潟市秋葉区瓦塗装

新潟市秋葉区にて今回調査したのは、モニエル瓦の使用された屋根です。現在は、製造されていない瓦の種類になりますので補修がとても難しい種類の瓦になります。その為、割れや破損が生じた場合シーリング材の充填等の補修でしか対応ができない現状のある瓦の...........

屋根塗装工事

天気が良く塗装日和!本日から新潟市秋葉区のお宅にて屋根塗装工事に取り掛かりました。ご覧の通りさび付いた下屋根をこれから綺麗に塗装していきます。先ずは洗浄、ケレン、さび止めを塗り、中塗り、上塗りと工程を進めてまいります。屋根塗装の次は、庇や木...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151