オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市南区にて掃き出し窓上部より雨漏れしているとお問合せを頂きました 


新潟市南区にて掃き出し窓の上部から雨漏れしているとお問合せを頂きました。

早速、現地調査を行い雨漏れしている箇所を確認してきました。
掃き出し窓上部雨漏れ
こちらが雨漏れしている掃き出し窓です。

畳や敷居部分にも木材の色が濃く変わるまで濡れていますね。


掃き出し窓上部雨漏れ
掃き出し窓上部雨漏れ
タオルを絞ると、コップ1杯分くらいの雨水が出てくるので深刻な状況です。

木材は雨水を吸ってしまうことや、湿気によってカビが繁殖することにも繋がりかねませんので、雨漏れしている箇所の原因部を早めに追究して修繕しないといけません。


掃き出し窓上部雨漏れ
雨漏りの原因部分として怪しい箇所は、掃き出し窓の上部外壁と見切り部分から漏っている可能性が高いですが、外壁が浮いていることでそこから雨水が侵入し、外壁下地や断熱材をつたって雨漏れしている可能性もあります。

従って今回の修繕方法として、一番怪しいと考えられる掃き出し窓の上部外壁と見切り部分をシーリング材で充填します。

また雨漏れ被害については、怪しい箇所を段階的に修繕をすることがポイントです。

今時期は雨が降る日が多く、雨量が増えて雨漏れしやすくなりますので建物の不具合があるか十分に注意しなければなりません。

弊社の現場ブログ記事で最近雨漏れに関する記事が多いかと思いますが、お住まいに関することで困ったことがありましたらいつでもご連絡下さい。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西蒲区で土居のしモルタル修繕で雨漏れを解消した工事事例 

土居のしモルタル修繕工事
土居のしモルタル修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
モルタル
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市南区強風で落下した屋根の棟包み板金を補修しました

スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
およそ10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151