オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟県三条市にてケラバの瓦が破損しているとお問合せを頂きました 


瓦割れ交換工事
新潟県三条市にてケラバの瓦が割れたので見て欲しいとお問合せ頂き現地調査を行いました。

現地調査を行ったお宅の周りの環境が田んぼに囲まれていたため、風当りが強く瓦が剥がれたのかもしれません。

実際に今回瓦の割れを発見した時は、強風が吹いた後だったそうです。

屋根を下から見たら割れて下屋に落下していることに気が付き、弊社にお問合せをして頂きました。

今回の現地調査時に、瓦が落下した他に破損等ないか大屋根、下屋を確認しました。
瓦割れ交換工事
まず、大屋根のケラバ瓦です。

定位置から外れているのが確認出来ます。

その他にも下部に葺いてあった瓦の角が欠けていることも発見しましたので、補修を行うよりも交換した方が良いと判断しました。


瓦割れ交換工事
次に下屋の瓦です。

4枚割れているのが確認出来ました。

ケラバにあった瓦が割れ、一部下屋に落下したことで3枚の瓦が割れている状況でした。

屋根上に上がったついでに割れなどがないか点検をしたところ、1枚割れている瓦を確認しましたので、そちらも交換した方が良いと伝えました。

そして大屋根の瓦と同様に割れている範囲が広い瓦が3枚と補修可能な瓦が1枚ございましたので、交換と補修工事でご提案しました。

割れていた箇所から雨漏りの心配はなさそうですが、強雨が降る前に修繕しないと屋根下地が傷みますので、早めの工事をオススメしました。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県三条市での屋根の瓦が落ちそうだった家の補修工事

軒先 落下 雪害 三条市
軒先復旧 竣工 三条市 雪害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
3万弱

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦交換工事

新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。

瓦屋根交換

新潟市東区にお住まいの方より、瓦が2枚割れたので見て欲しいとご連絡を頂き、早速状況を確認するために訪問してきました。こちらのお宅は築20年近く経過した建物のようです。瓦もまだ綺麗な状態ではありましたが、7寸くらいある急勾配の屋根で、かなりの...........

セメント瓦交換工事

先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151