オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市秋葉区にて2階窓枠上から雨漏りしている原因は破風でした


雨漏れ修繕工事
新潟市秋葉区にお住まいの方より、2階窓枠上から雨漏りして床が水浸しになっていることに気が付き、お問い合わせを頂きました。

早速どこから雨漏れしているのか、原因はどこからなのか確認するために訪問してきました。

現在雨漏れしている部分は引違い窓の枠上から漏れており、ビニールシートを置かないと床が水浸しになるくらいひどい状況です。

屋内から雨漏れの原因部分を確認しましたが、怪しいと思う箇所はありませんでした。 
雨漏れ修繕工事
窓の真上にある破風板を見てみると、下端とビスが腐り木材にうまく刺さってなく、浮いている状態になってました。

破風が傷んでいることから恐らくここから雨水が屋内に侵入し、雨漏れに繋がったと考えられます。

このままの状態では、さらに破風が腐食してしまいますので安価で出来るカバーリング工事は出来なくなります。

交換工事しか修繕する方法がなくなり、工事費用も掛かります。

今の段階だと板金でカバーリング工事が出来る状態ではありますので、今すぐ修繕工事を行った方が良いとオススメしました。

雨漏れ修繕工事
工事を行うとしても少し時間が空いてしまいますので、応急処置として防水シートを上から被せてテープで固定したことによって一時的に雨漏れが止まりました。

応急処置だけでは、またいつ雨漏れするか分かりませんので早めに修繕が必要と伝えました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

出窓雨漏れ部

最近、雪害によって雨漏れする被害が増えております。大雪の影響で雨樋や雪止めアングルが外れたことで、雪が溶け始めたころ雪解け水によって雨漏れしたという事例もありました。今週は雪がまた降ったことで屋根上に薄っすらと積もっている状況かと思いますの...........

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151