オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県阿賀野市で雨漏りがあったリビングの壁紙復旧工事


新潟県阿賀野市で雨漏りの被害によって剥がれてしまった室内の壁紙を貼りかえる工事をしてきました。

当工事は外壁と屋根の取り合いからの雨漏りの修繕工事をした後に室内の壁紙を補修・貼りかえる工事をしています。


当工事の全体の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
施工事例】

それではリビングの壁紙貼替の様子をご覧ください。
壁 クロス 剥がれ 室内

クロス張替 壁ボード修繕

着工前の様子です。
雨漏れの水と湿度により壁紙が剥がれ始めていました。
既存の壁紙を剥がして壁下地のボードが悪くなっていないかを確認。
ボードには被害がなかったのでこのままパテで壁を平らにしてから新規の壁紙を貼ります。
防水紙切れ目 雨水のでの汚れ
リビングの工事を行う時には雨漏れの原因は突き止め修繕した後に着工しています。
壁 クロス 貼替 貼り分け ツートン
工事後の写真です。

以前は白をメインに薄いピンクの色がまばらに広がっている壁紙がリビング全てを囲っていて明るく素敵なお部屋でした。
しかし10年も経つと同じ柄・同じ色の壁紙は廃番になっていることが多いです。
今回のお客様の壁紙も同じ壁紙は廃番でなくなっていました。
なので思い切って一面のみ全く違う色と柄で貼替。
色と柄は私と相談してから家族ともう一度相談。

そして選んで頂いたのがこちらの壁紙です。
網目柄の色はブラウン!
素敵です!
お客様のセンスが光ります。

こちらを背面にテレビを置くのですが、後ろの壁紙が暗めになったため画面が見やすく感じます。

工事後お客様も大変喜んで頂けた様子を見て私も嬉しく思いました。


雨漏りで出来たシミの天井・壁、床に至るまで承っておりますので室内の修繕工事をお考えの方は弊社スタッフにお声掛けください。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事の現場ブログ

室内 壁解体 雨漏り 雨漏れ

2018/01/16/ 阿賀野市で外壁の雨漏れ修繕と室内クロス壁の修繕をします

新潟県阿賀野市で雨漏れにより室内の壁クロスがはがれた部分を一緒に工事をします。街の屋根やさん 新潟店ではご希望であれば雨漏りの修繕とともに室内の修繕工事を承っております。今回のブログでは屋根と外壁からの雨漏れでお悩みであったお客様のお宅をご...........

外壁下地 貫 腐食 交換

2018/01/25/ 新潟県阿賀野市で雨漏りしていた外壁防水紙、下地の補修です

新潟県阿賀野市で外壁と屋根の間から雨漏りをしたお宅を修理しています。前回までで外壁を解体して雨漏れの侵入経路を突き止めました。前回までの工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。現場調査の様子内装工事のご提案仮設足場設置工事外壁解体...........

外壁復旧 窯業系サイディング 留め金具

2018/02/08/ 新潟県阿賀野市で外壁からの雨漏り直し。外壁を元に戻します

外壁復旧開始です。既存の外壁を再利用するので改めてカットする必要がないので作業は早いです。赤い〇は窯業系サイディングの留め金具です。留め金具による外壁張だと直接外壁に釘を打つことができるのでサイディング劣化を遅らせることができます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

阿賀野市にある社屋にて雨漏り修繕工事事例

雨漏り修繕工事
雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
足場
使用素材
コーキング材(白色)
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県阿賀野市で外壁と屋根の施工不良で雨漏りを直す工事

壁 クロス 剥がれ 室内
壁 クロス 貼替 貼り分け ツートン
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
既存外壁
築年数
約10年
建坪
保証
工事費用
約20万円(壁紙工事含)
施工事例

阿賀野市で雨樋が破損した現場の雨樋交換工事をしてきました

雨樋 破損
雨樋工事 竣工
工事内容
雨樋交換
使用素材
軒樋Φ105 竪樋Φ55 色 新茶
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約¥80000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151