オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で雨樋からの雨水の騒音のお悩み相談を受けました


新潟市中央区で雨樋から雨水があふれ雨音の騒音がきになるとの相談を頂き、現場確認に行ってきました。

2階の雨樋からの雨水があふれ、アルミ製玄関ポーチの屋根上に落ちると騒音のような音がするそうです。
玄関ポーチの屋根はポリカーボネート素材の波板です。
たしかにポリカの上に雨水が落ちると大きい音が発生します・


まずは雨樋の雨水がどこから落ちているのか確認する作業からです。

雨樋 現場確認
赤い〇の位置の雨樋から雨水があふれ下のアルミ製玄関ポーチのポリカ屋根に落ちているそうです。
屋根上から確認いたします。
ポリカ屋根 防音 タオル
だいぶ騒音がひどかったのでしょう、ポリカ屋根の上に防音対策としてタオルが置いてありました。
タオルの状態を見ると長い間悩まれていたように感じました。
軒樋 止まり 破損
屋根から雨樋を確認すると、軒樋の端、エンドになる止まりが外れてなくなっていました。
しかし、軒樋の雨水が流れる方向からすると止まりがなくなってもさほど雨水が落ちることはない位置です。
ポリカ屋根に上がり軒樋を確認することにしました。
雨樋吊金具 外れ
軒樋を少しずらすと雨だれが起きている原因が分かりました。
吊金具を打っている釘が外れかけていて軒樋の勾配が逆になり本来流したい方向とは反対方向に雨水が流れていたようです。
止まりがないのも便乗して大量の雨水がポリカ屋根に落ちていたことになります。
現場確認とお客様のご希望をお聞きしご提案。
工事は部分的なメンテナンス工事としてご提案させて頂きました。

勾配が取れていない部分までの軒樋と吊金具を一度外し、軒樋に勾配を付け雨水が本来流れるべき方向へと導きます。
既存吊金具は釘で打たれていましたがステンレスのビスに変えて外れにくくします。
最後に軒樋の止まりを取付復旧する工事見積です。

当現場はアルミ製玄関ポーチ内蔵の雨樋の確認もしました。
その様子はまた後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151




工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声完工後

新潟市中央区 Y様の竣工アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A軒樋からの雨漏りを直したいと前々から思っていた
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネットで発見した。3社見積の1社としてお願いしました。 親しみやすい社名にも惹かれました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A3社の見積がそろった時点で決定しました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A見積書の丁寧さ(現状の写真を添付してあったのは「街の屋根やさん」)だけでした。 見積金額が他社に比べて適正と思われた。 担当者の対応がとても良かった。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A先日雨が降りました。 長年の悩みが解消し大満足です。 ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

雨樋 現場確認

2017/10/20/ 新潟市中央区で雨樋からの雨水の騒音のお悩み相談を受けました

新潟市中央区で雨樋から雨水があふれ雨音の騒音がきになるとの相談を頂き、現場確認に行ってきました。2階の雨樋からの雨水があふれ、アルミ製玄関ポーチの屋根上に落ちると騒音のような音がするそうです。玄関ポーチの屋根はポリカーボネート素材の波板です...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円
施工事例

新潟市秋葉区にて雪の重みによる雨樋の破損を修理してきました

新潟市秋葉区雨樋修理
新潟市秋葉区 雨樋修理
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市中央区にて庇カバーリング工事事例 

庇修繕工事
庇修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区で落雪防止用フェンス工事の施工事例

落雪防止用フェンス設置工事
落雪防止用フェンス設置工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
雪害
使用素材
スノーメルトフェンス
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区 落雪予防の為雪止めを取付をしてきました

新潟市中央区 落雪予防
新潟市中央区 落雪予防
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用
約18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋交換他工事

先日、新潟市中央区の店舗の雨樋交換と屋根塗装工事についてご相談を頂きました。早速、現地調査をし現状を確認してきました。

強風によって集水器が外れ軒樋破損交換工事

今回、強風によって『軒樋破損の被害』に遭ったお宅は、新潟県新発田市の一軒家で家の周りには田んぼや空き地があるため建物にかなり強く風が当たる場所に位置します。また現地調査のためお宅に訪問し、家の外周部を確認したところ飛散してきたと考えられるタ...........

竪樋破損

新潟県三条市にお住まいの方より、子供がボールをぶつけて雨どいを破損したとのこおで見積依頼を頂きました。早速、現地調査時についてお話致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151