オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市西区で落下した雨樋の復旧、補強工事をしてきました


新潟市西区で落下した雨樋の竪樋の復旧、補強工事をしてきました。

玄関上の竪樋から竪樋への大事な部分。
竪樋がないと玄関先にまとまった雨水が流れてきます。


前回の現地調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧下さい。
現地調査の様子
竪樋 雨樋 新潟市西区
こちらが落下した雨樋です。
角型の竪樋です。
真ん中にくぼみがあってそこに吊り金具をはめ込むのですが簡単に外れやすい形です。
エルボ 雨樋 落下
以前の業者さんは接着剤を付けるのを忘れている様子です。
あきらかに接着剤の跡がありませんでした。
はめ込む竪樋の内側にしっかりと接着剤を入れて差し込みます。
接着 取り付け 雨樋

吊金具補強 ステンレス線
接着剤をたっぷりとつけてはめ込みました。
特に今回のような竪樋を斜めにする個所の接着は大事です。
落下しやすくなるので接着は忘れてはいけません。
そして今回の既存の雨樋の竪樋はでんでんの固定が甘くなるもので長い間に雨樋が揺さぶられて外れやすくなります。
なので今回はでんでんの差し込みからステンレス線を巻いて固定を強固。
補強してきました。

今後落ちることはなくなるでしょう。



屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

この工事の現場ブログ

竪樋 雨樋 新潟市西区

2018/04/15/ 新潟市西区で落下した雨樋の復旧、補強工事をしてきました

新潟市西区で落下した雨樋の竪樋の復旧、補強工事をしてきました。玄関上の竪樋から竪樋への大事な部分。竪樋がないと玄関先にまとまった雨水が流れてきます。前回の現地調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧下さい。現地調査の様子

雨樋 新潟市西区 落下

2018/04/15/ 新潟市西区で雨樋の竪樋が落下しました、現地調査です

新潟市西区で玄関上の雨樋が落ちてきたとお問合せを頂き現地の調査に行ってきました。現地には落ちた竪樋が置いてありました。ものは1メートル以上のものでした。あったらひとたまりもありません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区にて外壁・庇廻りからの雨漏れをコーキングで修理した事例 

外壁・庇廻りをコーキング工事
外壁・庇廻りをコーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング工事
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区にて窓サッシからの雨漏れ修繕工事事例 

コーキング工事
コーキング工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区にて落下しそうな鬼瓦の修繕工事事例 

鬼瓦修繕工事
鬼瓦修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
モルタル
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根板金飛散

新潟市西蒲区にお住まいの方より、先日の強風によって屋根板金が飛散したとお問い合わせを頂き、状況確認のため調査してきました。こちらのお宅は田んぼに囲まれており、風当たりが強い環境です。状況としてはドーマーの棟板金が飛散したようです。棟板金は屋...........

軒天修繕

新潟市東区にお住まいの方より、先日の強風によって軒天が剥がれたとお問い合わせを頂き、状況確認をするために調査へ行ってきました。この建物は風当りが強い場所にあり、軒天が劣化していたところに強風の影響で剥がれたようです。今回のように強風で剥がれ...........

自転車小屋ポリカ屋根張替工事

新潟市中央区にお住まいの方より、自転車小屋のポリカ屋根が雪によって破損したとお問い合わせを頂きました。現状を確認し、破損したポリカの寸法を測るために訪問してきました。上記写真が破損した自転車小屋です。既存のポリカが1枚割れて地面に置いてある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151