
新潟市西区で窯業系サイディングの張替工事に着工いたしました
仮設足場を組み解体作業です。
先日の打ち合わせの様子決まった外壁材は下のリンクをクリックしてください。

釘穴の隙間から少し漏水していた様子が見えます。

防水テープは張っていませんでした。
内部との貫通部は防水紙に防水テープを張るのは鉄則ですね。

まだ寿命というわけではありませんが、今回外壁を剥いだついでに断熱材の現状確認と構造金具の検査も行うので防水紙を張替えます。

断熱材まで漏水している様子はなく、しっかりと断熱材が施工されていました。
また、屋根裏の断熱材の施工状況、構造体の金物の検査も行います。
お住いの外壁を剥ぐことでいろいろな現状調査も行っております。
弊社の外壁張替工事はただ外壁張替だけではなく外壁を剥いで見える範囲の検査を行っております。
安全・安心の外壁工事をしてみませんか?
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
新潟市秋葉区にお住まいの方より、スノーメルトフェンスが落下したとお問合せを頂きました。早速状況を確認するため、訪問してきました。屋根上から落雪した中にスノーメルトフェンスが埋もれている状況でした。今回落下した原因として、スノーメルトフェンス...........
新潟市秋葉区にお住まいの方より、雪の重みによって自転車小屋が潰れたとお問合せを頂きました。早速状況を確認するため、ご自宅へ訪問してきました。
新潟市中央区にてカーポートの屋根が変形したとご相談を頂きました。お問合せを頂いた日、すぐ状況を確認するため訪問してきました。雪の重みによってカーポートを支える骨組みや屋根組が全体的にゆがみ変形している状態で、修繕が出来ない状況でした。したが...........